見出し画像

GMOクリック証券ってどんなサイト?バイナリーオプション取引をするなら何を使えばいいの?




1.GMOクリック証券ってどんな会社なの?調べてみた

GMOクリック証券は日本国内で様々な投資を提供しているサイトです。


とは言え「どんなサイトなの?」って気になる方もいると思います。

ここでは私がGMOクリック証券について調べてみたのでぜひ参考にしてください!

1-1.GMOクリック証券の会社概要

まずはGMOクリック証券の会社概要です。


GMOクリック証券は「GMOインターネット株式会社」の子会社で、東京にオフィスを構えています。


事業内容としては「金融商品取引法に基づく金融商品取引業」と記載されていますが、要は投資商品をユーザーに提供していますよっていうことですね。


上記画像に記載されている項目の他にも以下の項目がしっかりと記載されています。


・役員構成
・会計監査人
・設立
・資本金
・加入協会
・指定解決紛争機関
・ホームページ

その他にも組織構成図や主な株主、関連会社もしっかりと記載されているので会社の透明性は明らかですね。

1-2.GMOクリック証券の特徴は?


次はGMOクリック証券の特徴について見ていきたいと思います。

GMOクリック証券では上記のようにGMOクリック証券の特徴をまとめており、このサイトの特徴がわかりやすくなっているのです。


手数料が安い!
これは株式や先物、FX、CFDで取引をする人にメリットとなるでしょう。


他の投資会社と比べても安くなっているので手数料を抑えながら取引をしたいという人にはピッタリですね!

スマホでもPCでもスムーズに取引できる!
現代ではスマホでも取引をするという人も多くなったと思います。


そのため投資を提供している会社もスマホで取引ができるようにとスマホで取引ができるように開発を進めているところもあります。


GMOクリック証券もその一つで、「iClick株/株roid」や「GMOクリックFX」などスマホで取引ができるようにツールが準備されているのです。


PCでの取引がしやすいのは当然のこととして、スマホでも取引がしやすいのは嬉しいことですね!


システム開発力
GMOクリック証券はユーザーに分かりやすく使いやすいサイトを目指しており、コストを安くするための努力を行っているとのこと。


確かに手数料が安いことやPCでもスマホでも使いやすいツールを提供していることを考えると、このシステム開発力も納得できますね。


安心のサポート体制
初めて投資をするという人はどう取引をすればよいか、ツールの導入方法などがわからないという方もいるでしょう。


そのようなときにいつでも問い合わせに答えてくれるサポートがあると安心ですよね。


FXとCFDは24時間サポート体制が整っているので、ツールの導入方法がわからないという場合や手続きの仕方までサポートしてもらえるのは嬉しいですね。


その他のサービスについては8:00~18:00までとなっているので、疑問があればサポートに問い合わせてみるのも良いでしょう!

1-3.新垣結衣さんを始め、色んな人が広告塔に!

GMOクリック証券では現在女優の新垣結衣さんがCMをしており、知っているという方もいるかも知れませんね。


新垣結衣さんの他にも河北麻友子さんに競泳日本代表選手、吉永実夏さん、高山郁子さん中山由香さんなど多数の有名人がCMに起用されています。


CMの動画はないみたいですが、その他にも山本綾乃さんや伊藤友里さん、ダウンタウンの松本人志さんなどもCMに出ていたようです。


投資に関するような話題ではありませんが、これで何となくイメージができたという方もいるのではないでしょうか?


2.GMOクリック証券のサービスを紹介

特徴を見てきて多少なりともGMOクリック証券に興味が出てきましたでしょうか?


次はこの記事を読んでいる人が最も気になっているであろう、提供されている投資商品について紹介していきたいと思います!

2-1.株式

まずは株式から。
GMOクリック証券の株取引では現物取引・信用取引・貸株サービスの3つのサービスがあります。


現物取引とは株価が安いときに買って、上がったら売るという取引です。


信用取引は現物取引と同じように取引をすることができますが、現物取引と違うところが売りから入れるという点。


また信用取引はレバレッジをかけることができるので、ハイリターンを狙うことができるのです。


ただレバレッジをかけることができるということはその分損失が大きくなる可能性もあるので注意が必要。


信用取引をする場合は信用取引口座を開設する必要があり、その開設基準は少し厳しいものになっているので口座開設できるかどうかを確認しておきましょう。


最後の貸株サービスとはユーザーが保有している株をGMOクリック証券に貸し出すことで、レンタル料として金利が受け取れるというサービスです。


例えば100万円分の株式を1年間1%で貸し出した場合、10,000円の金利を獲得する事ができます。


このサービスを利用すれば「配当」「株主優待」「売却益」「貸株金利」の4つの収益が受け取ることができるのです。


株主優待については優待自動取得サービスを併用する必要があるので注意が必要ですが、より多くの利益がほしいという方はこの貸株サービスを利用しても良いかもしれませんね。

2-2.投信

投信とは「投資信託」の略称で、投資家から集めたお金を資金として専門家が株式や債券に投資したり運用する商品で、運用成果が出れば投資家に還元されるというもの。


運用成果が出れば還元されますが、投資額を下回ると損失が出ることもあるので、元本が保証されているわけではありません。


しかしGMOクリック証券の投信はNISA口座に対応していますし、100円から積み立てていくことができるので、他の投資で利益が出たら積み立てていくということができます。


GMOクリック証券では国内・海外問わず銘柄が揃っているので、好きな銘柄を選ぶことも可能。


自分で株取引をするのは怖いけど、投資はしたいと言う人にもオススメです。

2-3.先物・OP

先物とは予め決められた期日に取引をしている銘柄を決められた価格で売買する取引のこと。


例えば現在の日経平均株価が1,000円だとして、1週間後に上がると予想して、1,500円で売れば500円の利益を得られます。


逆に下がると予想した場合は売って、500円になったところで買い戻せば500円の利益になるというような感じです。


GMOクリック証券で取引ができるのは日経平均225先物となっています。


ちなみに先物取引では「LASER TRADE225」というインストール不要のツールやインストールが必要な「スーパーはっちゅう君」というツールが使えるので便利ですね。

2-4.FXネオ

次にFXネオはこの記事を読んでいる方が思い浮かべているFXです。


最低取引量は1万通貨から取引をすることができます。


銘柄によっては1万通貨以上になる可能性もあるのでご注意ください。


レバレッジは最大25倍となっているので、少ない資金で大きな利益を出せる可能性があります。


しかしレバレッジをかけられるということは、資金以上の損失が出ることもあるので、資金管理はしっかりしておく必要がありますね。

2-5.外為オプション

外為オプションはバイナリーオプション取引のことです。


バイナリーオプションと言えば10分後や1分後などにレートが上がるか下がるかを予想する取引だと思っている方も多いと思います。


実際に海外のバイナリーオプションはそのルールであっていますが、日本国内のバイナリーオプションは2時間毎の取引となっており、しかも目標レートがあるので少しだけ難しいですね。


例えば○時までにドル円は○円以上になっているかどうかを予想する必要があります。


FXとは違い、レバレッジをかけることができないので大きな損失を出すこともありません。


初めて投資をするという方はバイナリーオプションを経験するのが良いかもしれませんね。

2-6.くりっく365

クリック365はFXネオと同じFX取引ができる商品ですが、通貨ペアの数が30種もあり、FXネオより多く設定されています。


違いと言えばスプレッドが変動するということです。


FXネオは原則固定でしたが、スプレッドがするため少しだけ難しいというイメージがありますね。


しかも全体的にFXネオよりもスプレッドが広めに設定されているということで、しっかりと相場分析ができて取引ができる人向けと言う感じですね。

2-7.CFD

CFDとは取引開始時点から取引終了時点に発生した差額分を決済する取引のこと。


CFDでは世界各国の株価指数やコモディティ、株式など幅広い銘柄の取引をすることができます。


取引のイメージとしてはFXや株取引と同じで、レバレッジもかけることが可能です。


またポジションを保有している際にロスカットレートに達すると建玉ごとに自動決済されるので、大きな損失はないので安心して取引できるでしょう。

2-8.株BO

株BOとは株とバイナリーオプションが合わさったような取引とイメージができますね。


バイナリーオプションができる外為オプションは通貨ペアのみでしたが、株BOではその名の通り株を選んで上がるか下がるかを予想するような取引です。


外為オプションと同じように○時までに○円より上がるか下がるかを予想する取引ですので、しっかりとその会社の状況を把握しておく必要があるでしょう。

2-9.債権

債権とは国や地方公共団体、民間の企業がお金を必要とするときに多数の投資家に向けて発行されるもので、それぞれ国債、地方債、社債と呼ばれています。


予め償還期限が決まっていて、その期限が来ると全額を返金することになっており、期限までの間は使用量として利息が支払われるというものです。


GMOクリック証券では先進国と新興国の両方の国債が購入できるので、高金利の債権を購入しておくのも良いかもしれませんね。

2-10.maneo

このmaneo(マネオ)は最近新しく出た投資商品のようで、分かりやすく言えば貸付型クラウドファンディングというもの。


クラウドファンディングは資産運用をしたい投資家が資金を必要とする企業に投資して、企業が成功すれば利益を分配するというもの。


GMOクリック証券でもクラウドファンディングができるので、興味があるという方は低資金からでもできるのでやってみても良いかもしれませんね。


3.バイナリーオプションをするなら外為オプションを選ぼう


GMOクリック証券には実に10種類もの投資商品があります。


実際に管理人も調べながら投資商品の種類を書いていたら疲れました…。


しかしそれだけ幅広い取引ができるということでもありますね。


上記の説明を見て頂ければわかると思いますが、バイナリーオプションで取引をするなら「外為オプション」を選択しましょう。


とは言え、海外のバイナリーオプションに慣れているという方や初めて投資をするという方がいきなり国内のバイナリーオプションで連勝するのは難しいかもしれません。


外為オプションではデモ取引ができるので、まずはデモ取引でどのような取引か、どうすれば勝てるかをしっかりと研究してみるのも良いでしょう。

3-1.株に興味があるなら株BOも視野に入れてみる

「株に興味はあるけどいきなり株式で取引をするのは…」という方は株BOで取引をするのも良いかもしれませんね。


ちなみに株BOでも外為オプションと同じようにデモ取引ができるので、取引に自信がないという方や初めて取引をするという方はぜひ利用してみてください。


4.GMOクリック証券について調べてみた感想

今回はGMOクリック証券について調べてみました。


投資商品が多すぎて調べているうちにだんだん疲れてきて途中で挫折しそうでした…。


しかしGMOクリック証券だけで、株取引やFX、バイナリーオプションだけでなく債権取引やクラウドファンディングまでできるというのには驚きました。


もし国内のバイナリーオプションで取引をしようと思っていて、他の投資にも興味があるという方ならGMOクリック証券はオススメですね!


興味があるという方は下のボタンからGMOクリック証券の公式サイトにいけるので、ぜひご覧になってください!

#GMOクリック証券 #投資 #副業 #バイナリーオプション #国内バイナリーオプション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?