プリンセスプリンシパルを見終えて

※「個人的な感想やけど」を念頭に置いてください

 プリシス2期があったとしても、それは共和国政府VS軍部VSおじさまによるパワーゲームの話なんだろうなという気はします。「プリンセスプリンシパル」≒「チェンジリング作戦」の秘匿性は12話でほぼ失われたように思えますので。
 2期が欲しくないという訳じゃないんですよめっちゃ見たいですよ。でも白鳩チーム間の関係性は1期で築いたのであとは掘り下げる方向にシフトかなとか。ちせのお姉さんとか決闘のお手紙もらってどんな気持ちなんだろう。実は幽世の姉に向けた手紙とかだったら泣く。劇場版プリシスのお知らせとか来ませんかください!!!!! あ、アプリはすまない。パズルゲーは僕無理なん。
 ベアドロとかアンプリとかプリアンとか色々あるけどやはり12話はちせですよちせ!! 主君に伏して願うのは窮状たる友への恩返しです!! 堀川公も共和国側に付くって腹くくったんだとしたらいいなあ。

 9話の決闘騒ぎは偶発的に起こったことだけど、ちせに決闘の何たるかを教えてセッティングしてくれたプリンセスに恩義と友誼を感じていたのだなあ。Cパートでちせも同行してたのは大変安心しました。
 7がLを連れて戻ってきたのは自勢力のためでもあるんだろうけど、プリンセスの利用価値を理解して白鳩の手綱を任せてくれるのがLだからというのもきっとあるんだろうなー。軍部主導で内乱を起こされたら10年の間諜報委員会が作ってきた地盤が失われるし。あと11話でちらっとドロシーのトコ(自動車にオイル差してた辺り)に7(?)が顔出してましたね。しんどいと思いながら11話見返してやっと気づいたことだったんですが。

 12話のアンジェはなー。ほんとになー。素顔出しまくりでカワイイが止まりませんでした。プリンセスがパラシュートに書いてたメッセージ読んだ直後の泣き顔が一押しです皆見返そう。僕も見返す。あとドロシーに諭されて「ごめん」って言うところもいいですよ。

 アンプリの間にある見えない壁は今回穴が開いたくらいだろうけど、それでいいんだよね。これから少しずつ壁のレンガをどけていって、他の白鳩メンバーにもアンジェの素顔を知ってもらおう。これからもっと可愛くなるのかアンジェ。やっぱ続き見たいっすわー。

 このあとは思いついた先から書いた呟き感想。

 ・ゼルダの圧倒的凶キャラ株上がりっぱなしでしたね。共和国諜報員のCボール持ちは屈指の実力者っぽいですし、続編で立ちはだかるのは明らかでしょうなあ。

 ・イングウェイ少佐がプリンセスに絆されるのは、プリンセスの行動ありきなんですよね熱い……。鍵を盗む実行力だけでなく、スコーンを少年兵に分け与える慈悲とか10年で培った経験が少佐の心を動かした。高貴な血が動かしたんじゃなくて、プリンセスが必死に積んできた全てが結実したって感じがしてとても良かった。(`・ω・´)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?