人生なんだな‼️

死ぬ直前に感じることはなんだろう

死ぬ直前は、後悔するのか感動するのか感謝するのか、とか
考えてても分からないことを考えるのって好きなんですよねー

死ぬ直前に思うのが感動とか感謝とかだったらいいけど、後悔は絶対にしたくないんだんだんだ

それが、何かいくつかの出来事に対する後悔だったらまだいいけど、人生の全体に対して後悔はしたくない。

例えば就いた職業とか何をしてきたとかどんな資格をとったとかいろいろ

興味のない企業に就職してやりたくも無いことをして金を貰うっていう人生だったら、絶対後悔するんじゃないかって思ってる。
酷いことに人生は1度しかなくて、その1回の貴重すぎる人生を好きでもないものに捧げる、これなんか後悔しそう。

死ぬまでには1度はやっときたいこととか食べてみたいものとか、それを達成出来ずに死んじゃったら勿体ないよね人生が。

人生に勝ち負けはないけど有意義か無駄かはあると思う。客観的にみて有意義でも自分からして無駄だったら無駄なのかもしれない。
だって、何千万分の一という受精戦を勝ち抜いた賞品をこんなにもあっさりと終わらせていいものなのか‼️って死ぬ時に思いたくないし、
輪廻転生とか死後の世界とかあったらいいけど、
もしなかったらほんとに、自分の人生は一体なんだったんだろうってなると思う。

人生全体が誰かから与えられたチャンスだと思う。
そのチャンスをどう活かすかなんて人それぞれだし他人がどうなったって別に興味無い

でも自分は無駄には生きたくない

だから僕は人を殺すのを肯定するような戦争が嫌いだし、
命を人間のために捧げなければならないためにあるペットショップとか殺処分が本当に嫌い。

どうにかならないもんかね。
僕は犬猫ではないし難民でもないし、
安全な所に住む高校生なので、
これからの人生について真剣に悩む。
なんにだってなれるから。

どれだけ頑張ってどれだけ努力しても、
これっぽっちも報われない

っていう僕の好きな名言があるんだけど、
頑張ってたらそれでいいじゃないか‼️って。
死ぬ前に思うよ努力が生きがいだったんだなってしらんけど

死ぬ前になったら、人生で何をすべきなのかってわかると思うけど、それは多分人生の模範解答だと思うから、100点の人生じゃ物足りないから、
自分の正しいと思う道に人生を賭けよう‼️ってなる のかな?、?
僕は一体何を言ってるんだまじ意味わからん

まぁ人生を賭けて人生を生きるってことさ、!!





🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇴🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮 🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮 🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮 🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮🇦🇮

せかいいちさっかーがよわいあんぎらだよたぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?