見出し画像

『乳がん日記』ep.13 《入院・手術 その③》退院日

【退院いたします】…術後2日目。発症から2ヶ月と17日目

手を上げたりすると多少痛むものの、動かなければ痛みはほぼ無し。
なので昨日の昼間は至極まったりと過ごし、更に昼寝までしてしまったので、今朝は早くから目覚めてしまった。

朝6:30に看護師さんがまわり始める。いつもより早いな。平日だからかな。検温と血圧測定を行う。

8:30 朝食。今日も安定においしい✨
これが最後のごはんかと思うとさみしい。全部美味しかったな。ごちそうさまでした(^o^)

9:00前に乳腺外科の先生の回診。
患部を診察。経過良好、問題なし!
目標の最短3泊4日で退院決定✨
そして一気にバタバタと退院準備へ。

私服に着替え、昨日のうちにまとめてあった荷物を確認。
9:10頃キャリーケースごろごろしながら病室からナースステーションへ移動。
同じ病室のみなさま。お会いすることはなかったけど、ひとりじゃない事がひそかに励みになっていました。お世話になりました。

看護師さんから痛くなった時用のカロナールを受け取り、退院後の事など色々と確認。
事務の人に、手術が土曜だった為確認出来てない件があり、お会計は後日になります。と伝えられる。
次回来院時に一緒にお会計だって。

というわけで。
9:30頃病棟階を後にし、1階へ。
病院着&タオル類のレンタル料だけは現金で。との事だったで、それだけお支払い。

仕事を休んで迎えに来てくれていた旦那と一緒に帰宅しました。

10:20頃自宅に帰還✨
やはり我が家は落ち着く。
そしてなんだか思った以上に家の中が整っている。ムスメが色んな家事をこなしてくれたらしい。感謝✨

ふたりともありがとう!


今回の医療・手術・入院費など(●'◡'●)

▪入院、手術費 後日。
▪病院着&タオルレンタル料 1680円 (医療費累計には加算せず)
▪家族の協力 プライスレス

いままでの医療費合計 50500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?