見出し画像

『乳がん日記』ep.12 《入院・手術 その③》

今回も当時の自分の記録日記より。
モチモチクリーム美味しかったな(笑)


【入院3日目・手術翌日】…発症から2ヶ月と16日目

7:00ちょっと前に起床。
耳栓したからか、良く寝れた気がする✨
そして特に痛くもならず、薬も飲まず(^^)d 
うっかり左手で物を取ろうとすると、イテテってなる程度には痛い。

8:30 朝ごはん。今日も美味しいね。普通に完食。

9:30 乳腺外科の若い男の先生が診察にきた。
一昨日のマーキングの時にもいた気がする。傷口は良好らしい。
1ヶ月はハードに動かさない方が良いとの事。了解。
ぐるぐる巻いてたバストバンドを外し、前空きブラに変えてOKとの事だったので、さっそく自分でお取り替え。
初めて傷口をおそるおそる見ると…あれ。想像より全然グロくない(笑)
バストバントで押さえつけられてたから、へんにペッタンコで可哀想パイ。

カフェオレ買いに院内コンビニへ。ついでにモチモチクリームと、レーズンサンド購入。
看護師さんにシャワーしても良いと言われたので、お風呂の空きを見に行ったら良い時間が全て埋まってた。ので、遅いよりはいいかなと10:30に早めシャワー。
傷口をまじまじと見たけど、テープ貼ってあるしそこまで痛々しくはない。写真撮ってみたりした。
シャンプーは左手上げるとさすがに脇あたりが痛かったので、右手に頑張ってもらった。
シャワー後は、めぐリズムしながらウトウトTIME。サッパリ幸せ。

12:00お昼ごはん。YouTubeみながらご機嫌で食べる。
しかし、初めてご飯を少しだけ残してしまった。ご飯前にモチモチクリームを食べたからだね。

16:00頃。術後は特にやることがないのね。まったり過ごしていたら体がコチコチになってきたので、ちょっとトイレついでにコンビニにまでお散歩。
4階分階段で下って上ってみた。だいぶ息切れ。ちょっと後悔。
朝用に買ってきたカフェオレは、冷蔵庫ないのにうっかり要冷蔵だった。
夜飲も。

18:00 夜の体温、血圧チェック。
18:30 夕食 完食 大好き✨ ついでにさっき買ったレーズンサンドとカフェオレも完食。食べすぎた。

余談だけれど、今いるお部屋は6人部屋。私が入った時は既に4床に入院してる方が居た。
嫌でも聞こえてきてしまう会話から想像するに、隣の人はたぶん同じ乳腺外科にかかってる人。全摘手術後で、浸出液が減らずに1週間以上入院している様子。
後はたぶん婦人科系の人。子宮筋腫の方や、がんの方も居たかと思う。
そしてお一人、お話大好きで看護師さんが来るたびに楽しそうにおしゃべりしていた方が。
でもさっき、「将来が心配で。。」と、涙声が聞こえてきた。看護師さんと色々と話した後、最後に「グチいっちゃってゴメンね。頑張るね」って。
聞いちゃってごめんなさい。もらい泣き(/_;)
皆頑張っているのだ。
私も頑張ろ。そして皆にサチアレ✨

22:00 オヤスミナサイ


今回の医療費(●'◡'●)

退院時におまとめ。

ここまでの医療費累計 50500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?