見出し画像

春のお知らせと大島

朝起きるとうっすらかかった雲
山際には霧が

昨日の茶屋の方が6時頃から来て準備してるとのことだったのでご挨拶に
今日気仙沼の方でないわん朝一が開かれるとのことでコンビニも行きたかったし行ってから亀山展望台に行きますといったら、シャトルバスに乗らないといけないから車で上がりたいなら今行ったほうがいいと教えてもらい走る走る

気仙沼大島大橋が見える風景

普段晴れてると360見えるらしいでも満足‼︎
そして朝一に行ってきたのだが…何故か写真は

食べ終わった地獄ラーメンとカニちらし
ちらしは半分残して昼食に
朝一が開かれるないわんの2回デッキ

この2枚しかない‼︎朝一の風景は???
大島に走る途中に気がつくのだが、諦めて
そのまま向かった

途中で寄った神社

大島に行くための大橋を通る前に偶然にも
桜の綺麗な場所を発見

隠れ名所の下で花見の準備をしてる方々
ちょい小山を登ると
この景色‼︎
椿が綺麗に咲いている
昔は杉の木が生えてた場所で椿がその間に
勝手に育ってきたらしい
綺麗だ
神社の近くには畑もあるので
ヒドテをこうやって置くと獣が嫌な
臭いがして寄ってこないみたい
大橋を渡ってから

実は花見に来た方々は元々私が車を止めた場所に家があったらしくそこら辺一帯の地主さんだった、許可を得て山も登らせてもらったしなんと華麗で豪華なお弁当までいただいてしまった
みなさん、久々兄弟での集まりということで
記念写真も撮ってあげられたし写真好きの方は私に刺激を受けて一度家に帰り昔から使ってたフィルムカメラを持ってきたのでフィルム装着もしてあげられた

いろいろお話しできて嬉しかったです‼︎
お弁当までありがとうございました‼︎

そして大島のメイン道路じゃなくなるべく海岸側の道路で回るように走った

ハローカモメ
釣り人
片目をなくした猫
空を見る私
陸に上がった小舟

と回るうち小道はあまりにも民家に行っちゃうのでやめて本道路に戻った

少年漫画に出てきそうな街中野球場


そして龍舞崎へ

波が強く海が綺麗
降りる場所はハードルが高い
乙姫窟
ここでお弁当をいただいた
枯れた木たちと西日と船

ご飯も食べたため時間はいつのまにか16時近くなっていた
キャンプ場見学もしながら回ってたどり着いた
十八成浜(くぐなりはま)は駐車場から1キロくらい山道を歩いた気がする

綺麗な砂浜と波だったがくぐ鳴りはしなかった
そして駐車場に戻ると猫たちが…

これで今日の日程を終わらせて本日寝る場の
道の駅 大谷海岸へ

気仙沼湾横断橋


すずめの戸締りにも出たということでネトフリで見ようとして流したんのだが、日記もビールも戸締りも全て途中で寝てしまった私

また朝になって日記を完成しているのである


            次は何処へ向かう?


この記事は有料設定ですが、無料で全文を見ることができます。

私の旅を「応援したい」と思ってくれる方が、もしいるのであれば、ボタンを優しく押していただけると嬉しいです。

いただいた応援は、この旅の記録と発信の為に、大切に使わせていただきます。




ここから先は

15字

¥ 300