見出し画像

プロフェッショナルスローライファー

今日はライターの聖地に行く
朝起きて道の駅を探索

かなり葉桜になっては来てるが
今満開してるものもある

神社はそんな遠くなくすぐ着いた
珍しいというか初めてみたというか神社の隣には小学校があった

これは降りてくる時撮った入り口の反対側から
歩いて行く時はここが入り口
2番目の鳥居
入ってキョロキョロしてると
1番目に入る招き猫
今日は控えめのバイク
ここが正しい道順の鳥居みたい?
ここも桜が綺麗
多くのライターのシール
YouTuberのこつぶさんのサインも
置いてあった

帰り際に在住の方に(正しい読み方がわかりません)夜のライトアップと火を付けるのはいつですかと聞くと年明けと1月14日にやるみたい
意外とフレンドリーでいろんな話をしてくれた

やはり写真はお断りされた(笑)

そして次の場所に移動

石ノ森章太郎ふるさと記念館
まずは章太郎さんの生家に
100mも離れてない気がする
中は撮影自由
気軽に見舞われるし、管理人の方が
とても優しくいろいろ説明もしてくれる
2階から

記念館に戻る

チケットは500円
庭のような場所が2ヶ所ありどっちもみるものたくさん
スローライファー、仮面ライターに
変身を心してみる
本展示室は撮影禁止なので写真や
動画はないが楽しかった

生家の管理人の方の情報によると石巻にまた違うできの展示館があるみたい、バイクもあるみたいだが今日は海側にはいかないのでまた今度に

ちょうどお昼の時間だったので
散策しながら飯屋に向かう
-Pizza zucchero- 薪窯ピッツァ ズッケロ
口コミ見ると週替わりでピザとラーメンが出るみたい
私は煮干し担々麺

歩いて着いた時、現金がなくて急いで駐車場に戻り車で閉店前にギリギリ入店できたのは内緒にしよう

何故かわざとらしい場所に
いい感じに馴染んでる船
来たのは伊豆沼
沼を見れる場所は何ヶ所かあるみたい
これは遊覧船?
夏になると「ハス」が沼一面になるらしい
また違う場所で先客が入って行くのみて
入って行った場所
福島から来られた釣り人の方としばらく
お話しした

その方に隣の長沼のことも聞いたので行ってみることに場所検索したら風車があった!

長沼フートピア公園
綺麗
キャンプ場もある
実はここ花見の名所か?
とても綺麗な場所‼︎

と思いながら散策散策
かなりの時間を過ごして、車で本日の寝場所探してたら違う人に見間違われ話かけられた
車と私を見た目がそっくりだったらしく21日のマラソン関係の人らしい(笑)

くる途中夜になっちゃった
鳴子温泉郷の滝の湯
いい湯でした〜


湯めぐり駐車場で寝る予定だったがトイレが閉まってた為、来た道を戻り「あ・ら・伊達な道の駅」

時間は9時になったので急いでインスタントラーメンを作り食べた

やはり辛ラーメンに限る

今日はまだまだ再出発前に計画した通りに動けなかったが、少しずつ調整して行こう



           明日もいいことあるさ


P.S:
何もしないと何も起こらない
しかし何かアクションを起こすと
悪いことも良い事も生まれる
1日一つでもいい事があればいいじゃない
悪い事もいい経験だったと思えばいいじゃない
それで人は前に歩いて行くんでしょ?