見出し画像

季節を遡る

今朝は起きてすぐに朝ごはんを作った
食べた後、洗い物は後回しにして散策
自然で過ごす日は散策が楽しい

戻ってからは音楽を聴きながら日記作成
昨日のあのドキドキが蘇る

12時チェックアウトだからといって合わせるつもりはなかったが洗い物の片付けまで終わったら11:30を過ぎてた

おほー、きつね村まで行けるかな
まずは蔵王御釜まで頑張ろう

山に登る前にガソリンスタンドへ
178円とすごく高いが、川での事もあり不安予想は抱えたくなかったので57リットル補充

山道は言われた通りぐねぐね地獄

途中で寄った休憩所
道がある程度整備されていて
展望台もあった
展望台から見る滝
雪水が溶けて滝になったのかな
火山地帯はまるで日本じゃない風景だった
サンダルで来た人
観光地に来ると沢山のご夫婦を見る
歳とっても仲良く旅行に来る姿を見ると
微笑んでしまう
台湾?か中国の観光客
楽しそう

ぐねぐね地獄は終わらず、入り口の料金所まで
続いた

下に降りる道もある
しかしここの上に先に行ってみたい
鳥居と神社
御釜と老夫婦
山小屋
中には毛布などがあった
6月まで雪は溶けないらしい

上は探検を終えたので下に降りてもう少し御釜に近づいてみようと歩いてたら可愛いご家族と遭遇

雪道で遊んでる子供たち
中々進めない様子
可愛い
眩しい中ありがとうございました

山形にお住まいらしく、山形方面に降りる場所に蔵王大露天風呂があるらしくおすすめされたが方面が違う為断念

下へ降りた

なんと雪山でスキーの楽しむ71歳と72歳
のおじいちゃんたち
気持ちよくすべて行った
多分危ないけど、絶景のためなら
近い!噴火したら終わりじゃん(笑)
危険度と美しさの間

まだまだ道は続いていて違う山頂まで行けそうだが、もう時間がかなり過ぎてしまったので降りる事に

見事に道を間違えた
リフト…これ…怖いな…
落ちないのかな(笑)
今日は動いてない

とさっさと降りて行きたいが、上がってくる時に気になった場所にちょこちょこと止まってみた

先月青森で雪の壁と写真を撮るという
発想はなかったので今回は撮ってみた
きっと超サイヤ人の元になったと思う

としたり降りたところで飯
上がる時気になってたバーガー屋さん

店に入ると店員さんが
今朝ガソリン入れた方?と声かけを
なんと隣のガソリンスタンドと系列らしく
忙しさによって働く場所が変わるらしい…大変
おすすめのクーバーガー
久しぶりのバーガー思いっきりかぶりついた
うまい!

どんどん春になってきてすぐにも夏になりそうて日が沈むのが遅い
時間感覚が最近なかったのもあるが、もう16:30を過ぎたなんて信じられないくらい明るい

きつね村にはもう間に合わないので
車中泊できる場所に移動したが、背中の小さいタトゥーのせいで銭湯に入れないので移動…

七ヶ宿地域の銭湯
人がいなく1人でゆったり入らせてもらった
実はここもダメだったらしい…

寝る場所は近くの道の駅七ヶ宿

本日のセッティング
うまい‼︎

明日はきつね村と周りを見ていよいよ
福島に


            明日も晴れ


別れ際に笑顔をくれた