見出し画像

旅にも休みは必要か

ふぁーよく寝たよく寝た
ホテルでバックアップをとりながら寝落ちして
8時間2回ほど起きたけど、ホテルでは服を着て靴を履きトイレまで寒い中歩く必要もなく楽ちん楽ちん

文明の力ってすごいな
まぁ車で動いてる分、私は完成に離れた生活をしてるわけではないけど

990円の朝食
メッツは2度目泊まるのだがかなりいいホテル
かなりいいホテルだ

朝食を終えて、まだ終わらないバックアップをギリギリまでやったけど結局間に合わずチェックアウト…

花巻温泉郷に行く予定だったので、途中の道の駅でしばらく滞在2時間くらいバックアップと今まで撮った動画を観察
ふーん、とても使えるような撮り方ではない!
何故私は最近みんなが撮ってる最低限のレベルまでも撮れてないんだ‼︎…そのくせ無駄に4K…

と反省しながらようやくバックアップが終わったのでいろいろ片付けして出発

初めてきたのだが花巻温泉郷と台温泉は違うんだな、私が本日お邪魔する温泉は台温泉にある
「精華の湯」

ふむ〜滝もあるらしく、せっかくだし花巻温泉も見てみよと思いで周りの車でドライブしてみた

だが結局は道を間違えて林道で山奥に
(許可なく入られたら何が起きても責任取らないよって看板がなかったら道がある限り進んだんだろう)

カエルとその卵を発見
この道の最後には何が待ってるのだろう
一応ナビに道が表示されるだけ安心感はあるけど


こういったのも発見
怖い怖い


そして温泉の所に戻ってきた際、どこかの従業員みたいな人が歩いたので聞いてみたら近くの駐車場に停めて散策路を歩いても大丈夫とのこと‼︎助かりました‼︎

熊出現の注意書きあり
奥に見えるのは月見橋
滝見橋を越えると
滝に流れる川
可愛らしい道
古くて錆びすぎた吊り橋の上から台川
夕日にはまだ早いはずだが
綺麗
近くのバラ園に
桜が咲くごろもう一度来てみたいな
バラが咲かない限り無料で入れるバラ園
咲いてない桜を想像して
「拳」という木
光が綺麗だ
そして虫たちはもう飛んでいた
虫よりモデルが欲しいがな


やはり気になる道は行ってみるもんだ
必ずとは言えないが何かの発見はある

来たかった日帰り温泉
「精華の湯」
こぢんまりした場所だがいい湯だった

台温泉街は古い建物ばかりで、廃墟化したホテルが無惨な姿のまま残されてるくらいの場所にあるが次から次へと車は走ってくる
周りにある宿の口コミなどみると田舎のばあちゃん家に来たような感じとか昭和を感じれてご飯も美味しいなどなど、もちろん悪口も書いてあるのだがそもそもそういう人は何を求めてここを予約したのかわからん

さてさて体もあったまったし、今日の寝どころ行きますか

本日の宿泊は
北上総合運動公園大堤公園キャンプ場

今日はテントは張らないが、駐車場もあるので
そこで車中泊
無料ですし、せっかくバックアップも終わったので少し動画の編集やらを勉強しながらやりつつキャンプもしよう

熊が出るキャンプ場らしいが、まぁ大丈夫でしょ
たまにはいいのではないか、旅してるからってずっと動かなきゃ行けないルールは何処にも書いてないしね!

本日の飯
米はつや姫の精米したばかりなので
やはり激うまかった、前日の失敗で学び
今日はよく炊けたのであった


ではおやすみなさい


            旅して疲れたら休む



以下は有料ページとなっていますが、内容はありません。私の旅を応援したいと思う方がもしいらっしゃるのであれば優しく押してください


ここから先は

45字

¥ 300