見出し画像

何もしない

朝起きると鳥の鳴き声と先に起きたお2人の会話

"昨日誰かがいびきかいてて夜中起きて寝れなかった"

とだいが言った…はい、私です…ごめん(笑)
昔からいびきがすごくてよく言われできたのだが、1人旅をして来てたので忘れていた

あ、そういえば言ってなかったね

その後、お2人はご飯など午前中のスケジュール確認で外へ

私はもう少し横のになったままボーとしてた


あ、日記‼︎


思い出して音楽を流して外のソファで日記を書き始めた
一応毎日書こうと思ってるが何回かの寝落ち経験からその日に必ず書こうというのは辞めたがそれでも書かない日は無いようにしようとしてる

しばらくするとだいが戻って来てスパイダーマン好きなの?と聞かれ、話になったので見ることに

タイトルは
「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」

ソニーが手を出したマーベルの映画の中で唯一成功してるスパイダーマン
特にアニメは実写版とは違う面もあり面白いのにソニーが手出ししたスパイダーマンユニバースの実写版は次々と駄作ばかりでファンの心を痛めている
(マーベル・ソニー…しっかりしようね)

とにかく私は一度見たのもあり、日記を書いたり写真見たりしながらで見てるのだがしばらくすると日差しが強くて画面が見えない…

だいが取った
日差しが強い日に外でiPadを見る方法
しかし画面が近すぎるので中で見ることにした
寝ながら見るスタイル

見るスタイルがおもろいなと思いながら、作業をするには天気が良過ぎたので私は隣でゴロゴロ(言い訳!!!!!!!!)

一度外の空気を吸おうとでたら従業員の方いたので少し話しながら歩くと

マムシ!
と思ったら島蛇らしい
2人とも驚いて動画撮りまくり

一旦車をルームの近くまで持って来てしばらく映画鑑賞、も終わり一度荷物をまとめて施設の入り口側に行った

外で少し時間を過ごしてるとご飯

何もしてないのにこんな頂いちゃっていいだろうか
魚豆腐あんかけ?は2杯食べた

食後は動画を撮ったり、キボッチャにある遊具で遊ぶ
そして移動の時間

特に予定はなくスロハに戻るだけだったので
寄り道(2nd street?)

990円のサングラスに大満足

スロハに戻ってからは無くしもの探し
気が緩だんでしょうね、スローライフ満喫し過ぎて気が緩んだのかどこに置いたのか何も思い出せず

まぁ結果的にすべて見つかったので晩飯を食べることにした

手作りすいとん入りキムチチゲ

お腹がいっぱいなると物凄い眠さが追いかけてきたのでおやすみすることに


           明日から頑張ります病