見出し画像

静かな晴れの日

8月16日 晴れの日
日本一周168日目 奈良県

昨日奈良県に入り、少し動画編集をして急遽最初向かおうとした場所ではなく奈良公園の方に移動

16日も経ったが動画投稿もまぁまぁ行けて、旅も編集もいい感じではあるが日記を書いていなかったことだけが何処かでずっと引っかかっていた

佐久島行けるかなぁ〜というニュアンスだけ残してだけど、結局快活を出たのは次の日の午後

そして島には朝行こうと思って寝てた場所からは佐久島に向かう船はなく、行けるのは日間賀島か篠島だった

下調べを軽くして日間賀島を巡り、'泣きたい時私は猫を被る’の舞台になった常滑市をみてジブリパークにも行った

唯一お金を使った猫バス

入場料がかなり高く1人旅には向かないと思い中までは行かなかったのだが、4〜6人で行ったら絶対楽しそう(人によるだろうけど)

名古屋ではかなり前に勤めてた会社でお世話になってた美女の方と久々に会い積もった話をいろいろと

さぁ、三重県行きますかという順番ではあるが予定を変更し通り道で一晩過ごすつもりでいた大阪へ

西成はある意味アツかったな〜!
友達夫婦にも世話になり、取引先の社長にも世話になった

(前から思ってたけど、ここで世話になった方の仕事などについて紹介するのもいいと思うので近々東北から順追って日記とは別に書きたいと思います)

そして今日になるのだが、泊まった場所は
’道の駅 なら歴史芸術文化村’の道の駅

夜はわからなかったけど、朝起きてみるといい場所だと思い日記を書きたくなったのである

今までの感じだと、旅をスタートする時の1年という期間は多分守れない気がしてきた
当初の計算上今週か来週には山口・下関から船に乗って韓国に行ってくる予定だったのだが…
うーん、10月かな…

さてさて未来のことは明日の自分にしっかり生きてもらい私は今日を生きます!


     同時にいろんなことができない私は
     どれかが抜けてしまうので猫を被る
     ことにした


PS :YouTubeのリンクここに貼るので興味
  ある方は寝る時流しぱなしでお願いします
  (途中で切っちゃダメよ!ちゃんと日本語
  字幕もあるからね!)