見出し画像

吾輩は猫である

朝は忙しく荷物整理など、雨が降る前にやらないとダメ

そう、今日はスロハを去る日であるのですごく忙しい…データ処理、4話仕上げ、YouTubeにアップなどなど

しかしいつも通りというか私は何かを計画通りにやったことはない
動画編集の途中で写真が欲しくて写真データを整理整頓、そして現像作業に午前中は一瞬で無くなった

午後からはco-baで作業とそのあと、ぼんちゃんたちの撮影がある

意外と写真現像に時間がかかり、14時近くにco-baへ
天気は雨と風強め…1時間ほど待つことにしたので少し余裕ができた、YouTubeアップして作業やってると晴れて来たのでぼんちゃんたちと合流

何枚かだけここに載せておこう


とても可愛いらしくて愉快な2人なので、楽しく撮影ができた

撮影が終わった後は、一旦スロハに(笑)
夕方はぼんちゃん家で撮影があるのと、まだ会計が済んでなかったのであった  

みーさんや新しく来たインターンの人・新しいゲストと挨拶とバイバイをしてぼんちゃん家へ

ノリコ
おこげ
ノリコはほんの少し相手してくれたけど
おこげは全く近づくことすら許してくれなかった
刺身の盛り付けを頼まれたが
変な盛り方に(笑)

初めましての家族撮影だったのだが、本当に気仙沼の人でお話ししにくい雰囲気を出す人は少ない、楽しく撮影もできたので食事と雑談

お子さんが2人いたのだが、下の子がカメラに興味を持ってくれたのでしばらくお預けして写真も撮ってもらった(笑)

子供って純粋だなー

みんな帰って、しばらく一緒にお仕事モード
時間はいつのまにか24時

またねーと挨拶をして出発
目的地は若草稲荷神社とライターの中で有名な神社…私はライターではないが気になったので行ってみることにした、まぁ明日になるけど

とりあえず近くの道の駅を探して寝ることに

神社方面に向かう途中発見
夜桜の綺麗なバス停である
途中から霧がすごくて走る時は
可視力1メータ?とにかく凄かった
まるであの世にでもいくのではないかと
思うくらいの雰囲気


あの世に行きそうな橋を渡って着いた道の駅 林林、誰もいなくて静かに寝れそうだ



             旅に出た狼(ラン)


5歳の子が撮ってくれた写真
こっそりYouTube開始