ラング

どうも、ラングです。ブログやYouTubeを使いつつ、楽しみながら稼ぐ方法を模索してい…

ラング

どうも、ラングです。ブログやYouTubeを使いつつ、楽しみながら稼ぐ方法を模索しています。noteでは検証中の内容などをメモ的に利用しようと考えてます。

最近の記事

2021年にて「つみたてNISA」を開始

どうも、ラングです。 約10年前にFXや株式を少しかじって、 うまくいかずに辞めてしまった経緯がありますが、 2021年2月、改めて「つみたてNISA」から資産形成に取り組んでいこうと思います。 ■非課税積立投資「つみたてNISA」2018年1月から始まった非課税の投資支援制度。 年間最高40万円まで積立投資が行え、それを最長20年間非課税枠で運用可能。つまり利益に対して税金取られないということですね。 通常は国内で20.315%(海外商品だとプラスα)取られる模様。

    • Googleアドセンス審査

      どうも、ラングです。 2020年現在。 ブログにGoogleアドセンス広告を掲載するための、メディア審査基準は5年前くらいと比較して結構高くなっている印象を受ける。 実際に試したのはスマホゲームをテーマにしたブログ。 審査自体はブログ開設から3週間ほど。 記事数は14記事、1記事あたり最低1000文字以上で挑戦。 ...... 審査の申請からおよそ3日後に判定が下された。 1回目の審査については通過できず。 コンテンツの量が少ないため、広告提供の価値が無いという判

    2021年にて「つみたてNISA」を開始