見出し画像

俺のめっちゃ好きなゲーム実況者 なな湖・ぬーすけ先輩

皆さんはなな湖というゲーム実況者をご存知だろうか
ニコニコ動画の全盛期には「絶対に避けたいゲーム実況マナー講座」という動画で一世を風靡した人物である。

この後も様々なゲーム実況をしていくのだが失礼ながら彼一人で行うゲーム実況はそんなに好きではない(個人の感想です)のだが、そんな私を魅了してやまない「ぬーすけ先輩」という相方が登場するともうめちゃくちゃに面白い。

なな湖という実況者は滋賀県出身の関西系なのでツッコミ気質が強いのだが、一人で喋っているとゲームの別にボケない部分にツッコミすぎて味が濃すぎる物になってしまうのだが、このぬーすけ先輩という人がいることで「異常な行動、言動をするぬーすけ先輩とそれにツッコムなな湖」の図が出来上がりめちゃくちゃ面白くなる。

ゲーム実況の最中になな湖が着ていたTシャツのおしゃれ模様として空いてる穴を引っ張ってTシャツを破る、隣でみたらし団子のタレをストローで吸う、実況開始前の小芝居をする姿に苛ついて顔面に制汗スプレーをかける。
そもそもゲーム画面+実況者は声のみというニコニコ動画のオールドスタイル実況者である彼らは画面に写ってないのでそんなことをされても僕らからは見えないのに平気でそういう盤外のトラブルを巻き起こしゲームそっちのけでワチャワチャしはじめる時の台本が無い面白さは昔のバラエティ番組のようだ。

ゲーム画面そっちのけでワチャワチャしてしまうことにはゲームに触れてほしい視聴者にとっては賛否あると思われるのでここでは割愛する。

どうもなな湖がニコニコ超会議によく出たりするのもあって、二人のメイン客層は女性層が多い?っぽいのだが二人が放つ「これ○○じゃない?」という例えで放たれるネタがものすごくアラサー男子爆笑のやつだったりするので男性も気兼ねなく推していこうね。

特にやたらめったらホームアローンのネタを擦ったり、サメらしきシルエットが出てきた瞬間ディープブルーのサミュエル・L・ジャクソンが食われるシーンのモノマネを始めたり「木曜洋画劇場を見てた同年代なんだな」という気持ちで笑わせてもらっている。
本人たちも「うちらの実況 脳に寄生されてるネタとハンターハンターとホームアローンが多い!」と自分でツッコんでいた。
物を盗むポケモンを「ゴマキの弟」にした後にカレー作るキャラが出来て「ソニンじゃん!!」と言い出すEEJUMP不謹慎ジョークの流れはTBSのうたばんを見てた世代としては大爆笑だった。

サブカルネタだけではなく本人たちがアクティブな人間であるが故に
海外旅行に行った話や変なバーに行った話など、話題のネタに幅が広く
フリートークでも常に飽きさせない魅力がある。

不意にゲラゲラ笑いながら「これ○○じゃん」と時事の不謹慎ジョークやポリコレ的に危ないネタを二人で笑い合うのも、インターネットに流すコンテンツとしては危ないかも知れないが「大学時代から付き合いの長い男二人のイチャイチャした会話」としては自然なもんだろうしその自然さが何か凄く良い。


この稚拙な文章でどれだけ伝わったかわからないが、合鍵を渡すぐらい仲良しの男二人が木曜洋画劇場が放送されてた頃ぐらいのネタをガチガチに擦りながらゲームをしてる動画なので本当にオススメしていきたい。

というかニコニコ動画でこんだけ数字もってて超会議常連みたいになってるのに、YouTubeに作ったチャンネルの登録者が7000人しかいないので「おかしいだろ!」と思って急遽このようにプレゼンさせていただいたわけです。

というわけで今現在 なな湖・ぬーすけ先輩のコンビ「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」が毎日連載投稿中のゲーム実況動画のURLを貼って起きますので見て応援して上げてください。



他のオススメはときめきメモリアルGS2を実況するやつと絶体絶命都市を実況するやつです

ではまた次回までごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?