見出し画像

店舗改装の様子

2月に店舗をお借りしてから、
どうやって改装していこうか色々と考えていました。

まず、大家さんや歴代の借主さん達から愛された物件を受け継いだので、店内が既に最高に気持ちがよかったので、大きな改装はせず、自分たちの色が足されるようにしていく方針はすぐに決まりました。

こちらの物件は、もともと図面がなかったので、間取り図がなく、家具のサイズ検討が出来なかったので、なんと配置測定から図面作成を行いました。プロの仕業!笑
夫・涼太の前職でのCAD経験が活きました。
これから始まる、家具選定のために、事前の測定は必須だったので、まさに神業でした!


ありがたいことに、前借主の中晴さんから
カウンターテーブルなどを譲って頂いたので、このかわいい子を活かしたレイアウトを考えました。1階の仮配置ではこんな感じに。

2階の工房へ、出入りがしやすいように
カウンターは縦配置にしてみました。

カウンター下に、冷蔵庫を設置して
テイクアウトのお渡しがスムーズになるような導線がいいかなと、初期レイアウトはこんな感じのL字カウンターにすることにしました。

ででーん

L字カウンターの上板や、側面を統一するため、木に張り替えをリノベヤさんがやってくださいました。

気持ち良いほどにピッタリハマる板。
側面の板張りはリノベヤさんのアイディアです!最高!
板張りが終わり、歓喜!
ワックスはこちらを使いました!リノベヤさんのおすすめ
布で少しずつ刷り込みます

ワックス塗布が完了。
一気に雰囲気が変わりました!

気合いをいれて木目に刷り込んだからか、
すごく、アウトドア小屋感が出ましたが!笑
メニュー表やポスターなどを貼って、馴染ませたいと思います。
これから、いろんな傷がついて、良い色になっていくんだろうな、と楽しみになるカウンターです。ぜひ、オープンした際にはカウンターも見てみてくださいね!😆

次回、2階の工房の製作の様子などを投稿致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?