見出し画像

チーズは嫌いだけどピザは好き

はろ〜!どろしーです!
ひさしぶりな投稿になっちゃった…
前回、明日の自分は信じねぇぜ!とか言ってたのに
信用してしまった自分がバカでした←
もうしない!絶対しない!!!!!!!!

GWのことをずっと綴りたいと思ってるんですけど
推し事して、楽しすぎて、内容が濃くて
(らんたろーが前回の記事で書いてたけどそのことです❣️)
時間かかりそうなので、今日はさくっと?
食べものの好みについて話します〜〜〜!
私基本好きなものの事しか語んないんだけど
今日は特別?に嫌いなものにクローズアップして話すね

人の味覚って面白いよね。
当たり前だけど、人によって好みが違うくって
ある人には美味しいものでも自分にとっては苦手で。

でも嫌いな食べ物も工夫したり条件次第で食べれたりするから、
その細かーーいところまで追求した
どろしーの嫌いな食べ物を紹介しますw
「ダメ、無理」とか言っちゃうけど
ご了承ください・・・!

1カニ
まず見た目が初めに食べようと思った人尊敬するよ。
そして味も匂いもだめ。「美味しいの食べた事ないんだよ」
って言われたりするけど
高級で新鮮なカニもチャレンジした事ある。でもダメだった。
小さいときから食べれないから大人になっても食べてみたけど
やっぱり食べられなかった。嫌いフードナンバーワン。
ちなみに、
エビとかの甲殻類の見た目も苦手で、
私にとっては虫と同じ括り。本当に見れない。
足がいっぱいあって触覚があって…あああ鳥肌たってきた。
だけど剥いてあるエビは大大大大大好き!!!!!!!!!
生もフライも無限に食べれる!!!!!!!!

2牛乳
これも小さいときから飲めない。
赤ちゃんのときも全く飲まなかったらしい。
小学校の時の給食の時間は本当地獄だった。
なんで飲み物牛乳しかないの?
今思うとおかしいよな・・・?
ご飯と本当合わないしな・・・
でも残せない環境やん???
だから配給されてすぐキンキンに冷えてる状態で
息とめて一気飲みしてなんとか飲んで、
少しでも味わうと吐いちゃうからすぐに
おかずを食べて味を消す作戦。
ちなみに、
〇〇オレとかも飲めません。
イチゴオレとか、フルーツとかもダメ。

3生クリーム
ちょっとなら食べれます。
でもこれ生クリームによってかなり違うくて
自分の中でこれは当たりだ。と思う生クリームがある。
だからたまーにショートケーキだ食べたくなる時もある!
でもやっぱり苦手。後に絶対胸焼けしちゃう。
だからちょっとだけがいい。思ったよりちょっと。
パンケーキに乗ってる生クリームはほぼ避けて残してるし
クレープ食べるならカスタードに変更します。

4チーズ
固形のチーズ、マジで食べれない。
6ピースとか避けるチーズとか。ちょっとも食べれない。
匂いと、ネッチョリ感と味。ひぃぃぃ。
だけど、ピザ、グラタン大好き!!!!!!
溶けたモッツァレラチーズはいいよなぁ🤤
チーズバーガとかチーズフォンドュも好き。
チーズ系のお菓子は無理。
じゃがりこ、カールのチーズ味とかダメ。
でもベイクドチーズケーキは大好き!!
バスクチーズケーキも好き!!!!
しかし、レアチーズケーキは無理。
自分でもややこし!細か!ww
濃ゆいのが苦手なんかな〜?

5パクチー
くせがすごいんじゃ…

6セロリ
くせがすごry
噛んだ瞬間「あぁ…」ってなる。
大好きな坦々麺のトッピングについてくるのやめてほしい。

7コーヒー
コーヒーの苦さ。ダメ。
だからと言ってミルク砂糖入れてもだめ。
むしろミルク入れたら牛乳も飲めないのに。
ダメオブダメですw
あの風味に身体が拒否反応を起こします。
匂いを嗅ぐだけで口の中が苦くなって
体調悪い時に嗅いだら頭痛くなっちゃりします。
そしてちょっと飲んだだけで、
ズーーとあの味が残るやん?あれがまた苦手です。

8レバー
食感と血の味がするのと。
なんともいえない…あの感じ。

5サザエ
あの苦味は耐えれない…!
二ガァってなる。
他、苦いものは食べれない事ないけど
ビールも好きじゃないな。
ゴーヤも好きじゃないや。
ピーマンは大大大好きだよ!!!!!

6トマトジュース
トマトジュースは飲めたもんじゃない!!!
なのにトマトスープは大好物です!!!!!
ミネストローネごくごく飲める。
トマト単体はあまり好きじゃないのに
ハンバーガーにトマトは絶対必要だし
パスタはトマト系が1番好き。

パッと思いつくのはこんな感じかな〜!
嫌いなものなくて基本何でもいける!
と思ってたけど書いてみると意外とあるね😂
でも工夫次第で食べれたりするから
なんかすごいな〜〜〜?笑
でも皆さんもそういうのありますか?🤔
条件が揃えば食べれる食べ物。
よかったら教えてください〜〜〜〜!

さくっとnote書いて寝ようと思ってたのに
1時間以上かかってしまってる笑
よし、ねよう!!!!!!!!
お!や!す!み!!!!!!!!!

どろしーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?