見出し画像

一年生最後の日々〜③〜

こんにちは、noyuriです。

最近投稿が滞ってしまってすみません。夏休みだらけ過ぎたツケが回ってきました(^^;;)

1ヶ月も経ってしまいましたがついに完結編、日本へ出発する24時間前の様子をお届けします!

徹夜大掃除

サンフランシスコ寮には一年生が退寮したのちにすぐ卒業間近の四年生たちが卒業式のために戻ってくるため備え付けの物以外は全て持ち帰るor処分する必要があります。ゴミやものが残っていると罰金が課せられるので最後に部屋を出る人間に全ての責任が降りかかります。すでに他のルームメイトは母国へ旅立ってしまったので、掃除係に任命されてしまいました。

責任を負わされたにも関わらず面倒な片付けを後回しにし続けついに帰国前日の日曜夜。フライトに間に合うために次の日朝7時に寮を出ないといけないのですが、日本への到着時間は午後2時。時差ぼけ軽減のためにどうしても飛行機の中で寝たかった筆者が取った行動は…

徹夜(笑)

ということで夜8時からプチ大掃除+パッキング開始。

部屋に残ってたありとあらゆる洗剤を使い倒して床、壁、洗面所を徹底的に洗浄。日本人魂と深夜テンションで拍車がかかり、本来そこまで掃除しなくていい風呂場や洗面所の床までピカピカに仕上げました。

ここで掃除中に出てきた謎すぎるもの三選を出すと、

三位:ルームメイトが持ってたNASAの靴下片方だけ(from ルームメイトのベッドの下)

→逆にもう片方持って行ったんだ笑

二位:岩塩・黒胡椒・オリーブオイルの三点セット(from ルームメイトが使ってた引き出し)

→部屋で料理しないのになんであったのか、そして帰る時絶対開いたはずなのになんでそれだけ置いて行ったのか…

一位:ルームメイトの部屋の鍵(from 窓際のクッションと壁の隙間)

→退寮する時必ず部屋の鍵返さないといけないルールどうやって飛び越えた!?

こんなツッコミどころ満載の落とし物もしっかり始末(鍵は返却)して無事掃除終了したのが、、、

午前3時半

短い仮眠を取ったのち記念に部屋の写真を取って退寮。

現地で出会った大人の方が早朝にもかかわらず空港まで送ってくれました。優しすぎて感謝しかないTT

11時間のフライトを経て無事日本到着しました!

これを見て感動する日がくるとは思わなかった

これでサンフランシスコ編はひとまず完結です!夏の間にどんなコンテンツを出すかまだ考え中ですが、生活関連の投稿に加えてミネルバになぜ入ったかなどこれまでの道のりに関する投稿もできたらなと思ってます!引き続きよろしくお願いします。

ではまた次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?