体外受精を検討するぜ

こんにちは。
前回受けた人工授精2度目は、予想通り何もできず終了となってしまいました。
旦那の精子の質もあまり良くなかったし、妥当な結果だろうなーと感じています。

結果が欲しすぎる私は、1月からの体外受精を検討し始めました。
午前8:30にクリニックを訪れてはや5時間弱。
不妊治療クリニックの待合室は人でいっぱい。
待てど暮らせど名前は呼ばれない。
kindleの本を読んで過ごそうかと思いましたが、思ったより早く飽きが来てしまい、何年も動かしてなかったゲームアプリを起動させて暇を凌いでいます。

体外受精を行う上で心配なことは1つだけ。
仕事との両立です。
上司にも「急な午後休や全休があるかもしれません」と説明して納得してもらっていますが、保育士は人がいてナンボの仕事なので、私という穴を補充させるのが申し訳なさすぎます。
そして1月からは発表会の準備が始まります。
そんな時期におめおめと休んでしまうと、自分のクラスの発表会準備が遅れてしまい、自分の首が締まりまくります…。
さらに保護者からの圧力の声。
「発表会って、先生の力量に全てかかってますよねぇ〜。期待してますう〜」
やめろおおおぉおお!!!と内心叫びつつ、「子ども達の団結力に期待ですね!」とヘラヘラ笑っておきましたよ。

今回の卵は2センチだそうです〜。
まあできるわけないと半ば諦めつつ、排卵を促す注射をしてもらおうと思います。
はあー闘いは終わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?