なにかを

何かを

何かを描こうとするけれど
何にも描く気にならなくて

誰かに会おうとするけれど
誰にも会いたくなくなって

むむむ
むむむ
むむむになって

のんべんたらりん横になる

何かをやらされるようなことはない
誰かにやらされるようなことはない

ないからこそ
ないからこそ

むむむ
むむむ
むむむになって

欲はない
欲はないのかもしれない
無欲という意味においては

自分から離れてきたくせに
なんだか無性に会いたくなって
自分から変わると言ったくせに
なんだか無性に変われなくなって

おいおいそれで
おいおいそれは
大丈夫なのか
大丈夫なのか

やられっぱなしで大丈夫なのか

なにを頼りに生きればいいのか
世間から完全に取り残されて
なにを頼りに生きればいいのか
さっぱりポッキリわからない

ワタシのいきる意味はなんですか?
サンタくん教えてよ
アタシのいきる意味はなんですか?

なににもなれなくて
誰からも讃えられることもない

中途半端でどうしようもないね

あーあ
アメンボみたいにスイスイと
お水の上をスイスイと
渡っていければいいけれど

アヒルみたいにガチャガチャと
見えない足をバタつかせ
どこにもいけない
どこにも辿り着けないよ

あーあ

祈るってなんだ
祈りってなんだ

一体、誰になにを祈る?

願いってなんだ?
願うってなんだ?

一体、誰になにを願う?

明日が見えないこのアタシ
当たり前にくる明日が
さっぱりすっきり抜け落ちて

どうしたもんかと途方に暮れる

宮沢賢治はなんていう

春の修羅とでもいうのかい

あまりに余った感情の
出口がさっぱり見当たらない

一体全体、それさえの
感じるやり方を忘れたな

アタシはなにを感じてる?
あなたになにを感じてる?

あーあ
あーあ
あーあ
そんなあーあしか出てこない

今のアタシがなにを書いたって描いたって
どうせろくなものになりはしない

ろくなもんになりはしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?