ポロリ

ポロリ

泣いた
ポロポロ

なんの涙か
いつの涙か

開封後はお早めに
お召し上がりください

ができなかった涙

とっくに
味も素っ気もなくなったソレ

あふれるまで
こぼれるまで
じっとそこにいて
アタシの悲しみを守ってた

あなたとわたしの
さかいめはどこ

タヌキとキツネの
さかいめはどこ

くうとくわれるの
さかいめはどこ

そらとうみの
さかいめはどこ

であいとわかれの
さかいめはどこ

ともだちとまぶだちの
さかいめはどこ

にんにくとたまねぎの
さかいめはどこ

どこにもないものが
いかにもあるかのように

おおでをふってあるいてる

のどからてがでるほど
ほしいものなんて
なんにもないのに

ほしいものはなんですか
ときいてくる

みつからないのは
さがしてるものがないからだ
そもそもないものは
みつかりはしないさ

しっぱいとせいこうと

せいちょうとだらくと

まんげつとしんげつが

まったくもって
おんなじもんだと
しったとき

あたしとあなたに
こいがうまれる

だらくしてもだらくしても
やむにやまれぬこいが

あなたがあなたで
あたしがあたしであるうちは

そんなものは
ただのうみにうかんだつきなのさ

ゆらゆらゆらゆら
なみにゆられて
ただそらをうつしてるだけさ

日が暮れる
あともう少しで日が暮れる

だからあなたもあいをくれ
あんたがもってるあいをぜんぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?