見出し画像

01【ガブちゃんを認めた日】

「やっぱり変」

2022年4月、ムウの誕生日、
ルウと二人、近くのお部屋露天の宿

炉端焼きのごはんの途中

喉の先のもう少し奥で、とおせんぼ
飲み込むのに時間がかかってしまう


この時、何かあるな。。。と
その存在をちゃんと認めた日

それまでもちょくちょくあった違和感
もっと早く気づいてあげればよかった

なるべく早く検査した方がいいなぁと
思いながら、予定をバタバタとこなす

4月17日に知人の引っ越しで出た不用品を
引き取りに行って作業するがその時に
両手の親指がギュンギュンと攣る

これは一体なに???

確実に身体に異変が起きてる

焦って、2日後に内科を受診することに


受診の直前、たまたま今の流れを
友人の占い師に占ってもらうと


「生き方が180度変わる、変えることになる。
 その準備が9月から始まって、その流れは10年に一度
 来るか来ないかのビックウエーブ
 ど真ん中のことをやることになる」

と

「今までのことでやり残してることは
 8月までに終わらせる必要がある」

とも言われる

実はこれに関しては長らく
ムウは性別違和のことでずっと悩んでいて
それをカミングアウトするかどうかを相談してたから
今、それをちゃんとするタイミングなんだろうなぁと認識していた



近くのKクリニックにて1回目の受診

この日は問診のみ


喉のつまりを訴える

すぐに胃カメラをしましょう

と翌週の4月25日に予約して帰る

胃カメラについては物凄いトラウマがあって
もう死ぬまで絶対しないもん!


するぐらいなら死んだほうがマシだもん!
とまで思っていたけど


(だからきっとガブちゃんの発見が遅れた)

こうなったら仕方ないと覚悟を決めた

とりあえず鼻から入れる細いのだと
言うことでちょっと安心したが
ものすごく胃カメラが苦手であることを
めちゃくちゃ真剣にこれでもかと伝えた


 実はめちゃくちゃ痛みに弱い
というか怖いのですよ はい


その時の内科医の反応から何かありそうな予感


ただ、ここではまだ何も考えようがなく通常運転を装う

気持ちの上では揺れたけど
調べてはっきりするのが怖かったので
症状での検索はしないままに、
胃カメラまでの日を過ごす


*教訓 
:定期検診は念入りに
:違和感があったらすぐに受診しよう
:ガブちゃんには、1日も早く気づいてあげよう。

続く。。。。

ルウ‘s  コメント
ムウの症状をnet検索した娘達が 
ガンかもしれないから
早く病院行ってほしいと言った 

もちろん誰もがそう思った 

でも それは最悪な場合で 
良性のポリープでありますように!

どうか神様!と祈ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?