空を飛ぶ鳥のように

空を飛ぶ鳥のように。

一人になった
いや、ずっとひとりだった

誰とも繋がれない
誰にも理解されない

アタシがアタシでいてはいけない

誰もアタシがアタシでいることを許さない

誰もこのまんまのアタシを愛しはしない

誰も

アタシでさえ許してこなかったけど
もう、それはやめよう

アタシはやっぱりアタシの味方でいよう

そもそもひとり
そもそもひとりだよ

旅に出よう

コントロールをして
今にしがみつくのはやめよう

もうわかってたよね
アタシわかってたよね

旅に出よう

アタシがアタシでいるために

どこかに必ず
アタシがアタシでいていい場所が
きっとあるはず

アタシがアタシに嘘をつかなくて
いい場所が

全てを捨てて
何も持たずに歩き出そう

アタシはアタシに帰ろう

ありがとう
今までこんなアタシに
付き合ってくれて

ただね
それはアタシじゃない
そんなのはアタシじゃない

期待に応えるために
誰かを養うために
アタシは生きてるんじゃない

アタシはアタシであるために
この星に来たんだ

大丈夫
みんな大丈夫

アタシなんかいなくたって
どうにかなるから

先に逝ってしまったと
思えばそれで

元々アタシなんて
どこにもいなかったんだから

アナタのみたいアタシなんてどこにも

自分勝手でごめん

でもずっとずっと

自分負手で生きてきてしまったから

もう自分を勝たせてあげたいよ

ずっと負け続けて可哀想だから

ずっとひとり
アタシはずっとひとりさ

30年のお祝いして
それでそれぞれの道を行こう

ありがとね
今までほんとにありがとね

大変だったね
今までほんとに
こんなアタシに付き合って

我慢したね
いっぱいいっぱいごめんね

だけどもういいよ
もう自由になっていいよ

アタシがいなくても
生きていけるからさ

アタシもアタシの羽を広げて
大空に飛び立つよ

あなたの温かい巣の中で
ヌクヌク言い訳ばっかりしてないで
あのでっかい空に飛び立つよ

ありがとう
今まで
ずっとずっとありがとう

愛してるよ
いつまでも

形は変わってしまったけれど
愛してる 愛してる

あなたと出会えてそして
一緒に生きられてほんとに
アタシは幸せだった

次はもっと
いいひとに出会えるといいね

アタシみたいな変なやつじゃなくてさ

ありがとう
ほんとに
ありきたりな言葉だけど
ありがとう

心から笑える世界に
アタシは行くよ

心の底からアタシであれる世界に

あなたもあなたのままでいて
あなたの周りをいつまでも
ほんのり照らして生きてね

もちろん
いつまでもアタシたちは家族
アナタがそれを許す限り
あなたとアタシは家族だから

絶対に切っても切れない
太い縁で結ばれたアタシたちは家族

だけどそこに夫婦の愛がないなら
夫婦であってはいけない
うそで塗り固めてはいけない

あなたがそう教えてくれたんだね

30
長いようでほんとにあっという間
なんにも変わらずあなたはそのまんまだった

そして
あと30年アタシを生きてみる
アタシはアタシを生きてみるよ

いまさら遅いのかもしれないけれど
アタシはアタシを生きてみるよ

いつかまたきっとどこかで
交わることがあったら
その時はギューしようね

優しくあったかいギューをしようね

それまで
のたれ死んだりしないように
アタシはアタシを生きるよ

どうしようもない
だけどこの上なく愛おしいアタシを

うん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?