ともだち

おはよう
とりあえずきょうもいきてる

あした、どうかわからないけれど
あたし、きょうはいきてる

ガブリエッラ
だいじょうぶ
だいじょうぶよ

いっしょにながいきしようね

ガブリエッラ
あなたのこと、ずっと
じゃけんにしてごめん

わすれてたわけじゃないから
そんなにおこらないで

あなたがいてくれたおかげで
あたしこうしていきていられるのよ

あーきれいにうまれたかった
あーおんなのこになりたかった
あーきもちわるいなんていわれたくない
あーかわいいねっておもわれたい
ほんとよ、あたしほんとに

このおもくまとったよろいをぬぎすてて
はだかのままのすっぱだかのすあしの
まるはだかのあたしをまるごとぜんぶ
なんにもいわずに
そっとぎゅっとだきしめてほしい

ぜいたくなのぞみ

なによりもさきに
まずはあたしがぎゅっとなんてできやしないのに

ガブリエッラ
ともだちでいてね
あなたがいることであたしきっと
あたしになれるきがするの

おにはそとじゃなくて
ずっとおにはうちっていってきたんだもの

あくといわれているもののなかの
ダイアモンドをあたししってる

あなたがだいじょうぶとおもえるまで
あたしあなたとむきあってだきしめて
あなたがぐっすりねむれるように
あたしずっとそばにいるから

みすてないから
みすてないから

みすてないで

しにたくないよ それは
つよがってるよ ずっと

なきたいきもちはあるさ
だけど なけない
だけど ないてなんかいられない

そうよ なかせてなんかもらえない

それが あたし

あまりあるこのせかいのなかで
このいのちにうまれて
あなたとであい
あたしにあたしになっていく

あー 
おれをやめたい
ほんとにやめたい
だれもしらないところで
はじめからやりなおしたい

あたしをいきなおしたい
しあわせじゃないわけじゃないのよ
ただあたしじゃないだけ

だれかのおもいえがくあたしと
あたしのおもいえがくあたしが
いつのころからかほんのすこしずれてきて
きょうのいちみりが10ねんたつと
ぜんぜんはんたいのほうをむいて
とっちらかっちゃってる

あとどれぐらいあるの
このいのち 
あとどれぐらいあるの

だいじょうぶ
ガブリエッラさいごまでいっしょよ

あたしとあなたはさいごまでいっしょ

このよのすべてをひきうけて
まるごとあいせるようになるために
あたしはこのほしにきたんだもの

あなたをみすてるわけないじゃない

あーあ
きょうもそらはきれい
あんなふうにあたしも
きれいになれたらいいのに

あーあ
きょうもとりはきれい
あんなふうにあたしも
おおぞらをまえたらいいのに

あたしのなかのガブリエッラ
あなたにきづいてあげられなかったあたしを

ゆるして
ごめんね
ありがと
あいしてる

あたし
あした
あなたと
あたしに
なるから

うん
きっと
なれるから

なれるよね
なれるかな。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?