見出し画像

色々始めたり再開した話

どうも非常にお久しぶりです。(n回目)  田中柚月です。

夏休みの間に遂に

YouTubeの配信を始めました!

いやーついに配信者デビューです。今までずっと見る側だったけどやってみる側に回るのはすごく楽しかったです!

でもやっぱり緊張が大きい! 最初だから見てくれる人なんていなくてほぼ虚空に向かってしゃべり続けているようなもんですが、それでも誰か見ているかもしれないと思うと落ち着かない気持ちになります。 横目でちょいちょい現在の視聴者数確かめたりね笑

配信に向けて色々準備するのも大変だったけど、普段見ている配信の裏側を見るようで楽しかったです!

一番楽しかったのは配信のエンディングを作ったことですね。色んな映像作品を参考にしてはりきってつくりました!それがこちら

曲探しから始まって、表現技法の勉強、技法を実際に編集して出力と大変でしたがめっちゃ楽しかったです! ちょっと盛り上がりすぎて1分と長めになってしまいましたが笑

さらに良いエンディングを作るためにも今回勉強した「モーショングラフィックス」はさらに研究していきます!

画像1

今のところ配信では「Fall Guys」っていうゲームをやってます。今はやりのやつです。

配信で見てた時は結構簡単そうだな、と思っていましたが見るのとやるのとでは大違い!これは優勝までだいぶかかりそう・・・。

今はパソコン画面しか配信できませんが、そのうちスイッチの画面も配信できるように環境を整えるつもりです! できたらスマブラの配信もやるかも。 夢が広がりますねー! こちらがチャンネルです!

アカウントの絵は僕の絵の師匠である友達が描いてくれました!



再開したものとしては絵の練習があります!

画像2

これはポーズマニアックスっていうサイトで練習したものです!

90秒間隔で次々にポーズの画像が出てくるので次に変わるまでにドンドン描いていくっていう練習です。 まだ絵にあまり慣れていない僕からするとこの短い間隔で次々描いていくっていうのは性に合っていますね! ほんとだったら一つのポーズに多分1,2時間かかってると思います笑

本来そんなに時間がかかるものを90秒に圧縮したら出来は見ての通りですがね。 右上のポーズなんて両腕がないし笑

一日10ポーズ。90×10=900秒の15分。 今の僕にはとにかく描いたっていう結果が必要だと思いました。 もちろんわけもわからず写してるだけだったらなんの成果にもならないと思うので一応人体の構造を考えながら描いてます!

後は料理ですね!

画像3

これはちょっと前に作ったハヤシライス。 今、ハヤシライスとカレーとそうめん、パスタばっかり作ってます。

というのも配信用の器材とかゲームとかその他いろいろなことにお金を使ったら少々懐が残念なことになったので今はとにかく安く作ることを第一に自炊をやってます。

カレーだとルーがひと箱200円ぐらい。一回で使うのは半分なので100円 具材を肉と玉ねぎだけにしたら、玉ねぎが半玉で20円、肉が100~150円でつくっているので一回の材料費は220~270円。これを3回に分けて食べるので一食分の費用は70~90円。これにご飯を2/3合使っているので最終的な一食分の費用は150~200円ぐらい。ハヤシライスもおんなじ感じです。

そうめんはコスパ最強です!100g×4束が100円の麺を見つけたので一食分はなんと25円+α。+αはめんつゆの費用です。

そうめんで回すのが一番安いですがさすがにそれでは栄養が足りなすぎるのでカレーハヤシパスタと肉を使う料理を挟んでいます。パスタも100円で結構な量の麺が買えるので。

ちなみに朝は食パン。150円の6枚切りなら一食25円+α。+αはハチミツとコーヒー牛乳代。雪印がうまいぜ。

こんな風に材料費節約をガチりだしてから外食とかコンビニとか使えなくなりました笑 今まで何気なく買っていたおにぎりとかサンドイッチとか手が出ない!


と。色々始めたというのに実は結構ギリギリな生活を送っております笑

でも今は毎日がすごく楽しいです! 一分一秒が惜しい感じ。中々充実しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?