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ランブンの守備的ゲームデザイン

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プレイヤーの""負の体験""を減らすためのゲームデザインについて書いた記事全8章をまとめます。
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記事一覧

ランブンの守備的ゲームデザイン~七章:協力ゲームでのラジコン~

目次 序章 負の経験の排除 一章 プレイヤー負荷 二章 キングメイク 三章 運ゲー、記憶ゲー…

ランブン
4年前
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ランブンの守備的ゲームデザイン~六章:ソロプレイ感と過干渉~

目次 序章 負の経験の排除 一章 プレイヤー負荷 二章 キングメイク 三章 運ゲー、記憶ゲー…

ランブン
4年前
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ランブンの守備的ゲームデザイン~五章:ヘイトコントロール~

目次 序章 負の経験の排除 一章 プレイヤー負荷 二章 キングメイク 三章 運ゲー、記憶ゲー…

ランブン
4年前
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ランブンの守備的ゲームデザイン~四章:最下位いじめ~

目次 序章 負の経験の排除 一章 プレイヤー負荷 二章 キングメイク 三章 運ゲー、記憶ゲー…

ランブン
4年前
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ランブンの守備的ゲームデザイン~三章:運ゲー、記憶ゲー~

目次 序章 負の経験の排除 一章 プレイヤー負荷 二章 キングメイク ★三章 運ゲー、記憶ゲ…

ランブン
4年前
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ランブンの守備的ゲームデザイン~二章:キングメイク~

目次 序章 負の経験の排除 一章 プレイヤー負荷 ★二章 キングメイク 三章 運ゲー、記憶ゲ…

ランブン
4年前

ランブンの守備的ゲームデザイン~一章:プレイヤー負荷~

目次 序章 負の経験の排除 ★一章 プレイヤー負荷 二章 キングメイク 三章 運ゲー、記憶ゲー 四章 最下位いじめ 五章 ヘイトコントロール 六章 ソロプレイ感と過干渉 七章 協力ゲームでのラジコン 【この章のポイント】 ・プレイヤー負荷=ゲーム中に感じる負担 ・作者は“プレイヤー負荷”に鈍感なので注意 ・面白い要素を追加する =プレイヤー負荷が増加する 閲覧ありがとうございます。ボドゲ工房Rのランブンです。 本章ではゲーム中に必ず発生する“プレイヤー負荷”について書いて

ランブンの守備的ゲームデザイン~序章:負の経験の排除~

目次 ★序章 負の経験の排除 一章 プレイヤー負荷 二章 キングメイク 三章 運ゲー、記憶ゲ…

ランブン
4年前
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