見出し画像

具体的な整備士の地位向上とは?

自動車整備士をしていると漠然となんでこんなに虐げられなければならないんだと被害者意識を持ちがちだと思うんです。

自分も国産ディーラーにいた頃に突然
「自動車整備士はこのままいけば奴隷同様な存在になる」と自動車整備士なんてクソな職業なんだと思って自動車整備士を辞めようと思ってたんですよ。

今は自分自身の人生を変えることで何か変わると思ってはいてるもののじゃあいったいどんな状態が自分の望む地位向上なんだろうか?

自動車整備士は他の誰かより優先されるべき存在として優先されるべき存在なんだろうか?

最近、そんな風に思う時があって正解なんて無いんだろうけど自分の目指す状態に迷っているんですよ笑

まるで死ぬ気で戦場に向かったくせに死ぬことに怯えて震えるクズのように…

そしてそんな自分にうんざりしてる笑笑
メンヘラかよって笑


ちゃんといい意味で諦めて、世の中そんなもんだよなって思いたんだけどなー

自動車整備士してるら皆さんにとっての地位向上ってどんな状態ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?