見出し画像

嫌な事も楽しむ

産まれてきた意味とか使命とか
考えたり悩んだりする時間
もったいない

そういう私は
【それ】を考えて悩んで探してたけど🤣
(しかもかなり長い年月🤣🤣)

なんで【それ】を考えるのかねぇ

画像1

そもそも人生は色んな経験を楽しむ(感じる)こと
楽しむっていうと
「嬉しいこと」だけじゃなくて
「嫌なこと」もね

嫌なことを「楽しむ」って
訳が分からんわ!って思ってたけど

楽しむ=感じる

感じる=自覚する

それ嫌だ、悲しい、腹が立つ、ムカツク
そういう事を自覚する

自覚はしても(気付いていても)
仕方がないとかなかったことにしたりして
自分の中に押さえ込んだり
そういう感情を持つことは良くない、みたいに自分に✖を付けたり
何でもかんでもとにかくポジティブに捉えようとしたり……

純粋なその感情を感じる事をしていないのは
【ガマン】してること

画像2

ガマンしてるから
人生を楽しめてなくて
楽しめてないから
産まれてきた意味って何だろう……
なんで生きてるんだろう?私の使命って……
っていう思考が生まれてくる

この世界に創造されているもの(人も含めて)
全て愛から創造されているのだから
(愛以外からは創造されない)

ここにいる、という事に意味がある

そして、肉体を使って感じる事ができる【時間】には限りがあるからね

自分の価値って……って悩んでないで
感じる事を楽しもう

画像3

【自尊心って何??】ってくらい
自分の価値がクソだと思ってた私だけど

怒りや悲しみを押さえ込んで生きてるのは
自分をバカにしてるのと同じ

そうしないと生きてこれなかった環境が子供の頃にあって、好き好んでそうなった訳ではないし、そういう「クセ」になった事を自分の責任とする必要もないけど

誰かのせいでも何かのせいでもなければ
自分のせいでもない

そこを思い悩む必要もなくて
自分で選ぶ事が出来ると知った今から
自分の好きなように生きればいい

いい感じに出来なくて
メソメソウジウジしてばっかだけど
それも思いっ切りやろう

どうせ愛されてて
ここに居るだけで存分に価値があるんだから

心配すんな
自分如きで世界は破滅しないし
自分のお陰で世界はできてるから
ね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?