見出し画像

映画

映画を映画館で見るのが大好きなんですけど
いつも余韻がずっと抜けなくて見終わったあとは自分はその映画の主人公なんだと思い込んで何時間かは普通に生きるので困ります。自分に。

映画を1人で見るのもいいけど
誰かと見て、感想を共有するのも、大好き
自分とは違う解釈があった時に面白いし
同じ解釈だったときはシンプルにテンションが上がる
映画を見たあとはとりあえず1杯飲みながら感想を述べる会をやりたいね。

自分が好きな映画を見つけた時に、あの人に教えてあげようって思えたり、あの人と一緒に見たいなって思えたり、感動して涙を流せたり、余韻に浸れたり、スッキリしたり、ストーリーの考察を読み返してみたり、映画が良くてその映画の小説を買ってみたり、そのまた逆も然り。そんな感性を持ってる自分最高ー、大事にするー、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?