見出し画像

2021.3.7.Sun 写真

突然ですが、私の趣味ってなんだと思いますか?
納豆を食べること?寝ること?ゲーム?スタバに行くこと?スポーツ?
これも全て正解なのですが、私の1番の趣味は写真を撮ることです。
今回は私が思う写真の魅力をみなさんに伝えられたらいいなと思います。

私が思う1番の写真の魅力は、「思い出も一緒に保存できる」という点だと思っています。
思い出も一緒に保存できるとは、具体的にどういう意味か。

例えば、この投稿に貼り付けた写真。
これは私が撮ったものなのですが、一見するとただの綺麗な花の写真。
しかしこれには、この写真を撮った時の状況や私の心情などが一緒に記録されています。

この日は2020年の5月頃。
せっかく高校デビューを果たした私ですが、緊急事態宣言の発令によって学校に行けなく、ずっと家に篭もっている生活をしていました。
しかし久しぶりに散歩に行くと、外はすっかり春。
太陽が暖かくて、風が心地よくて、たくさんの花が咲いていました。この写真はそんな中で撮ったものでした。

どうですか?写真の魅力、伝わりましたか?
かなり長くなってしまいましたが笑
みなさんに少しでも、写真って素敵だな~と思ってもらえたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?