KOCの会2023

皆さま「キングオブコントの会 2023」見ましたか?

今年も豪華なメンバーが集結してめちゃくちゃ充実した内容でしたね。

何を隠そう、わたくし東京03、バナナマン、バカリズム、ラーメンズあたりの芸人さん大好きなので、03さんと設楽さんのユニットコントを興奮しながら見ておりました。

東京03とバナナマンのコントライブと言えば『handmade works』がありますが、今回のネタとも通じる作品が何個かあるので、まだ見たことない方には超絶おすすめです。

東京03×設楽統×ハナコ岡部「マッサージ店」

客としてマッサージ店に訪れた飯塚さん。店員の設楽さんからは「日常を忘れてリラックスしてください」と促されますが、施術中どうも店員と第三者の争っている声が聞こえてくる。

諍いはまさかの銃撃戦にまで発展し、突然の発砲音にビビりまくる飯塚さんと彼を取り巻くカオスな展開から目が離せません。

終始、飯塚さんのリアクションを中心に話が進んでいきますが、まず反応が可愛い。ずっと見ていられる。

そんでもって設楽さんの狂気性が爆発してて最高でしたね。なんであんなに締め技が自然なのか。

画は基本あまり動かないのでラジオコントみたいに音だけでも良かったところを、角田さんも衣装着てちゃんと芝居してたそうで、臨場感が凄かったです。

設楽さんの虚ろさは、かまいたち山内さんのバッキバキな感じとまた違うヤバさですよね。

まったく瞳孔が揺れない岡部さんも凄かったし、当たり前のように登場する豊本さんも相変わらずの存在感でした。

別のネタですが、さまぁ〜ずの大竹さんのあの何とも言えない雰囲気が強すぎました。そこに立ってるだけで笑わせられるの才能の塊でしかありません。

トップバッターかまいたちさんの教習所のネタは、さすがの王者コントでした。

コントって、世界観が独特すぎて理解が難しいシチュエーションだと笑いづらいのが難点だと思うんですが、かまいたちさんのネタはとにかく分かりやすい。

誰でも理解できるシチュエーションに山内さんのヤバさをねじ込んでくるので、気づいた時にはかまいたちの得意分野に引きずり込まれてしまいます。

「神対応」は、あのレストランで働いてるメンバーとその上下関係がとてもリアルでした。

角田さんは、あのマニュアルに何の疑いも持ってなさそうですし、「お帰り下さい!!」のくだりできっとストレス発散してるんでしょうね、あの店長は。

「ビジネスホテル」は、しょうも無いけど笑っちゃうタイプのコントでめっちゃ好きでした。
演技派の人が多くて、無駄に芝居が上手いのが余計に面白かったです。
あと、かたまりさんの女装が限界突破しすぎててビビりました。普通に女性かと思いました。

書き出したらキリがないですが、個人的には大満足でした。
来年の放送も楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?