見出し画像

カプセルプラレールの魅力

こんにちは!mugiです!

今日は午前中がお休みだったので子どもとカプセルプラレールで遊びました!

・・・カプセルプラレールとは何ぞや?

結論からお伝えすると、スーパーの入り口などに設置されているガチャガチャのトーマスがカプセルプラレールです!

子どもがどハマりして毎日遊んでいます。線路を作って走らせたり、線路のないところを走らせたり、貨車に荷物を載せたり降ろしたり。ミニカーと競わせて遊んだりと、意外と多くの遊び方があることに発見もあります。

こたえあわせ

この前買ったトーマス図鑑で答え合わせをしながらカタカナを勉強中です!

読めるようになれればトーマス図鑑も100倍楽しくなりますね!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?