見出し画像

たまには、思い出話

こんにちは、白紫菖蒲です
今日は「わたくしごと」、忘れられないお話を。

世界的な状況になり
外に飲み歩くことが無くなったわけですが

以前、0時近くまで飲んで
帰りは代行のタクシーをお願いして
友人と代行さんの運転で帰宅をしたんです

元々、タクシーの運転手さんと
お話するのが大好きで
「今現在の世の中」を教えてくださるので
色々とお話する中で

代行タクシーは長いんですか?とか
最近、お客さん多いですか?とか
そんな会話をしていると

運転手さんが
「代行なので、免許は全部もっています」
と、仰るんです

全部というのは、
四輪、二輪、特殊、様々お持ちでした

凄いですね!なんて話してたら
高級車から、リムジンから、
左ハンドル、トヨタ、ホンダ、日産…
なんでも代行経験はありますし、

バイクで代行したこともあります!

え?どうやって?
どうやって持ち主乗せるの??

私の知らない世界なので
興味津々で

「今までの代行で、1番驚いた事ってなんですか?」

と、声を弾ませながらお聞きすると

「そりゃ、ダントツでトラックヘッドですね!」

トラック…ヘッド…だと…?

もし、ご存知無かったら
検索してください(笑)

私はトラックヘッドの存在を
知っておりましたので、大爆笑でした(笑)

そりゃ、免許全部持ってないと
お仕事にならないよねーって感銘を受けました

でも、その代行の運転手さんは

「僕達より介護士さんの方が素晴らしい職業ですよ」

そう、褒めてくださったので
とても嬉しく気持ちよく酔えた夜でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?