骨折して手術した話 序

少し前なんですけど、左足を骨折しました。所謂スネの部分。スネって二本骨があって太い脛骨と細い腓骨、両方折れました。脛骨が折れると腓骨も勢いで折れることが多いとかも聞いたかな??まあ、とりあえずばっきり折れて、手術しないと二度と歩けないよと言われ手術しました。

自分は医療関係者ではないので知識は自分の経験しかないのですが、折った後どうなるのかどういう経過を辿るのか、気になって調べてもなかなか出てくるものでもないのでふわっと記録として残せればなと。

逆に良い情報とか正しい知識とかあったら教えてほしい………なぜならまだ治ってないから!!!
(どれくらいを治っているというのかは分かりませんが、普通に歩けるけど痛みがあったり、器具が抜けてなかったり)

本当は折った当初から記録つけておけば良かったんですけど当時はそれどころではなかった……。

なので記憶が薄れてるところとか違ってることはあるかもしれないけど今更ながら時系列順に書いていきます。