見出し画像

「良い人」を辞めたら豊かになる【簡単な法則とは?】

もう三年前になるこちらの記事。

あれから3年でどれくらい変化したのか。
ぜひシェアさせてくださいませ😍


◇「良い人」をとにかく辞めた

「良い人」になろうとしているのに
自分で作り上げた「良い人とはこういう人だ」というものに縛られて、不平不満が募っていた過去。

「良い人」になるための努力ではなく
「我慢」を積み重ねるだけだった。

だからこそ、不平不満が募るくらいなら
いっそのこと何もしないということも
大事な選択肢であることを知りました。



どうして「良い人」を辞めた方が
豊かになるのか…

今回はこちらについて解説していきます🤍


月額購読がおすすめです✨


◇なぜ「良い人」である必要あるのか?

そもそも論になりますが
どうしていい人でいる必要があると思いますか?

それは、良い人でいないと
・人から好かれない
・人から愛されない
そんな風に考えちゃうからです💡


確かに、よほどのことがない限り
自分のことをぞんざいに扱う人を
人は好きにはなりませんよね。

良い人でいれば好かれるし、愛される。
そんな風に思うのは自然なことでしょう。

でもこの心理ってそもそもおかしいことに
気づかないといけないのです😂😂


ここから先は

1,422字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌