見出し画像

CARAT LAND in KR 行ってみた

こんにちは。ranです。

💛今回は💛
「SEVENTEEN in CARAT LAND」に
参加してきました

そのレポをしていこうと思います🎶
いつものように1個人のポエムです。ご承知おきください!


はじめに

2023年1月30日、1年ぶりの「CARAT LAND(以下ケレン)」の韓国での開催が告知されました。
去年のケレン後にSEVENTEENにハマった私にとっては初めてのケレンにあたります。
即座に韓国に行かねばと思い、飛行機の予約を取りました。ありますよね、チケットの用意がないのに、足の用意をすること――――。
今思えば3月の渡韓だったので観光シーズン真っただ中、飛行機が高騰しがちな時期だったのですが、割と早期にチケットを取ったおかげで往復4万弱でチケットを取ることが出来ました。
昔よりは高いけど、まあ自分の中ではそこそこだったのでOKです。
いざ、チケッティングです。

チケッティング

海外公演あるある、チケッティングです。

チケッティングとは、主にコンサートやミュージカルなどのチケットサイトで、自ら座席を指定してチケットを購入する行為のこと。抽選やランダムで座席が振り分けられる日本と違い、韓国では座席指定を自分で行なうことができる。

コネストより

つまり、よーいどん!で命が終わるということです。重すぎる。
チケットサイトはインターパーク。私は初見でしたが、韓国では一般的なサイトのようです。

まずはインターパークへの登録を済ませ、その後インターパークとweverseのアカウントの紐付けがありました。
どちらもチケット発売日より何日か前にあったので、焦らずの登録で良さそうです🙆‍♀️
そして、命のよーいどん!当日。
なんと一日だけですが、チケットを獲得することが出来ました✨
ただ一番最初に選んだ座席は決済エラーになるなど、やっとのことで取れた一席でした。
後からわかったことですが、今回のチケットはかなり熾烈な争いだったようで、チケットがなかなか取れなかったことをメンバーも知っている様子でした。また、本国韓国のCARATもチケットが取れなかった人が多かったようです。

記念にここのスクショ取るくらい
接続されなかった

チケッティングを調べて知ったこと。
・インターパークは毎日午前2時にキャンセル席が出る(らしい)。
・女の子が震えてる画面から接続切れ(ピンの画像のページ)しがち。
・待機列参加出来てからも席選択ページで接続切れ多々あり。

ライブ当日の流れ

それっぽい現地写真

ライブ当日はお昼頃に会場であるKSPO DOMEに到着しました。

  • まず、名前の1文字目のローマ字ごとに列ができているのでそこに並んでリストバンドとの引き換えをします。
    (例えば田中ならTの列。韓国や中国はKやTから始まる名前が多いので列が混んでいました)

  • ここで必要なのはチケットの予約番号と、パスポート。運営が持っている情報とこちらが提示してる情報に間違いがないかの確認後に紙チケットと交換して頂きました。

  • その後、別ブースにてチケットの確認後にリストバンドをつけてもらう。

  • CARATZONEはリストバンド所持者とCARATのマイページを提示しなければ入れないようになっていました。

  • チケットとパスポート、CARATページの確認後に自分で上から1枚引いて、スタッフからカードを貰いました🙆‍♀️

  • 余談ですがCARATZONEブース周りは交換希望の方がたくさん列を成していました…。

3日間で色の違うチケットとかいう
天才的な気配り

ここまで終わってやっと会場入りできる!と言ったところ。時間帯によっては人混みが凄かったので早めに行くことをおすすめします。

メイクサロンに行こう

今回一番書きたかったとまで言えるのがこの、「メイクサロン」編です。
ライブ当日、少しでも可愛くしてもらいたくないですか…?
また、ヨジャドルのステージメイクを実際にしてもらいたくないですか……?!

そう考え、今回はIZ*ONEやチェ・イェナのメイクを手掛けたメイクさんが在籍していた「OuiOui atelier」さんの予約を取りました。
実際に担当されていたメイクさんは既に独立してしまっていたので、今回は他の方にお願いしました。
(IUやIVE、NMIXXなど名前をあげればキリがないと思います!)

予約の仕方
・インスタに記載されているカカオトーク宛に連絡する
・お返事が来るので空いている日にち等を韓国語で調整する
・希望の先生や希望のメニューを聞かれるのでお答えする
(希望なければ価格帯のみでもいいかと!)
・予約確定のために前金55000ウォンを支払う
→韓国内の銀行宛で私はよくわからなかったのでWiseで送金しました
・予約確定

Ouioui Atelierに行こう

オシャレな店内

予約を確定し、ついに当日。
私はライブに行く日の12時にヘアメイクをお願いしました。
今回はお試しなので1番安いコースの13000円とヘアセット5000円をお願いしました。

女の子の夢の詰まったデスク

結論から言うと、1番安いメイクコースでもとっても可愛く満足な仕上がりにして頂きました✨
ただ有名なアイドルさんを手懸けているメイクさんもたくさん在籍しているので、気になる方は指名でお願いすると良いと思います。
また、日本語はほとんど通じませんでした。基本的には美容院なので美容院利用のお客さんもたくさんいらっしゃいます。そのために混み合った店内の中で日本語しか話せない私は時間がかかり、とても申し訳ない気持ちになりました。しかし優しい店員さんが英語を駆使してくださって満足いく結果にして下さいました。圧倒的、感謝🙏

ちなみに私はIZ*ONEやNMIXXのヘウォンが好きなことから、そのお話とガーリーな雰囲気でお願いします、とお伝えしました。
もし韓国語が話せない方はしたい具体的なヘアスタイルや、メイクの写真を必ず用意していくとお互いのためにいいと思います!

ライブまでに準備したこと

ライブまでに準備したこととして、ケレングッズを購入しました!
色々あったCARAT棒ver.3やトレカなどをライブまでに届くようにGLOBALで購入し、無事届きませんでした。そんなもんだ、人生って。
というか、3/11現在も伝票すら追えてなくて、ウィなんとか君を燃やしました。(5月現在無事届きました!)

またライブ中撮影するのが好きな私は今回、秘密兵器を投入しました。その名も「Galaxy S22 Ultra」です。月までも綺麗に撮れるらしい。
その結果、月より遠いジョシュア(存在)が綺麗に撮れました〜すんげ〜!
という訳で、海外の公演はGALAXYオススメです。今はもうS22の上位機種、S23が出ていて、ウォニョンたまがcmしてました。

SEVENTEEN ミンギュ

いや、質が良すぎ〜!!私マニラに行く前にiPhoneを買い換えたんですけど、iPhone今すぐ捨てたい。何これGALAXYの望遠、一眼に近いレベルでISOなどを調整してくれる。

こんなん自分へのファンサも綺麗に撮れちゃう。網膜より海馬より綺麗に記録が残る。
という訳で、今回はS22 Ultraのおかげでより鮮明な記憶とともに楽しむことが出来ました。

代行について

チケッティングあるある、代行についてもまとめておこうと思います。

⚠️以下の情報は当方の意見であり、これを参考にしたことにより起きた事柄に関して責任は一切負いません。

確実にチケットを手に入れたい方や良席で参加したい方には、代行をオススメします。
なぜなら、韓国や海外の先着チケッティングは主に業者によって操作されており、一般の人では勝ち目がないからです。
要するに、機械の入力スピードには人間が敵わないということです。

そのため、大量のチケットを確保している業者から良席を選んで購入するのが、良席で参加したい方にとって最もおすすめできる方法です。

ではどの業者なら信頼できるのか、という質問に対して、私から特定の業者を紹介することは出来ません。
なぜなら、自分が利用した業者が偶然にも問題がなかったとしても、他の人にとって同じ結果が保証されるわけではないからです。

個人的な経験則として、どの業者も「必ず良席をゲット」という事は出来ないと思います。
お金を払ったのにいい席ではなかった、という話を多々聞きます。
ですので、代行を利用する際には払ったお金が全て無駄になってもいい覚悟で利用しましょう。

まとめ


次回‼️ソウルコン編‼️‼️
この記事はちまちま書き足してますので、皆さん何か気になることがあればマロまでお願いします🩵‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?