見出し画像

採卵周期②

卵胞確認日です。
自己注射を打ち始めて6日経ちました。


よくこのくらいになると

お腹パンパンで早く採卵して欲しい!
OHSSになってしまった

という話を聞くのですが、らみょんは一切ありませんでした。


いつもと変わらず元気いっぱい好調♪


夫と麻布台ヒルズに行って丸1日フラフラしたり、比較的自由に過ごしていました。

自己注射持って行ってトイレでサクサク打ってました。笑

冬だったので冷蔵庫保管のゴナールエフも常温で全然大丈夫でした。


しっかり針とゴミは持ち帰って来ましたよ~!



そして、卵胞チェックをしてもらいにクリニックへ。


時期的にはD7になります。


クリニックに到着し、即採血ルームに呼ばれ採血をしました。

先生「お!いい感じだね。20個くらい見えるね」


経膣エコーで内診してもらい、両卵巣で20個の卵胞が見えるとのこと。


「だいたい全部16mm以上に育ってるね。ただ、採血結果でE2数値がちょっと低いかな~」

その時見せられたのはE2という女性ホルモンの項目。

結果は2200で、先生曰く

「18mm以上の卵胞数×300が大体E2基準値になるんだよね。らみょんさんは18mm以上の卵胞が10個あるから、本当は3000欲しいところなんだけど…もしかしたら空胞が多いかも。16mmの小さめが多いのも理由かもしれないけれど…」

「もう少し育つの待ってみようか。自己注射の液量減らして、3日分追加で打ちましょう」


とのことでした。



ということで

ゴナールエフ皮下注ペン150×3回分
デュファストン3日分(排卵止め)

で3割負担¥5,500くらいでした。


最初の¥25,000を見てるからすっごく安く感じましたが、普通の病院ならまぁまぁですよね。笑

麻痺してるな~。


次回、採卵日決定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?