見出し画像

採卵周期前①~生理が休診日に丸かぶり!?~

ついに体外受精に進むことを決断しました。

「体外受精は年始からお願いします!」
と先生にお願いしていました。

先生に「そしたら、次の生理3日目までに来てください。採卵周期に入ります」と言われ体外受精の同意書などを渡されました。
多くの説明を聞かされ、そのままお支払いして帰宅。

帰りのバスの中、体外受精に入ることに早くもそわそわ。早すぎるけどそわそわ。

しかし、そこでふと思ったのです。

(クリニックの年末年始休暇が結構長めじゃなかったっけ?生理3日間、全日クリニックの休みと被ったらどうなるんだ…?)


(え?もしかして採卵周期、入れないとかある…?)


めちゃくちゃ不安になり始め、スマホで以前の生理日をチェック。
思いっきり年末年始に被る!!!!

似た境遇の人がいないかスマホで検索。

「次周期になりました」
「残念ながら今回は採卵できず」

出るわ出るわ、見たくない答え…。



果たして、採卵周期はいつになるのか!?

ビクビクしながらバスに揺られて帰ることしかできませんでした。

(病院に連絡しても良いけどもう排卵後じゃどうしようも無いもんな~と思いしませんでした。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?