仲間に感謝

皆さんこんにちは!ヤンキーインターン42期生の青山悠人です!
今回のテーマは仲間に感謝です!

日々忙しく過ごしていると、忘れがちな仲間(友人家族同期)に対する感謝について僕なりにまとめてみました。

結論!!
仲間という存在に常に感謝!

目次
1、1人じゃ、つまらない
2、仲間を大切にするには?
3、最後に

1、1人じゃ、つまらない
ちょっと想像してみてほしいのですが、自分がなにかで成功したとしましょう。その時、周りで誰も喜んでくれなかったらどうでしょう。成功したのに、なんだか悲しくなりますよね。
やはり、僕ら人間は1人で生きていくことはできなさそうです。
そこで、人生をより楽しくするためにも周りの人への感謝は欠かせません。自分が上手くいった時、また周りが上手くいった時にその喜びを共有できる仲間がいることは、本当に素晴らしいことです。
実際に僕も、現在営業をしているのですが、アポを誰かが取った時は盛大に喜び、自分がアポを取った時は周りの仲間が喜んでくれます。
とても嬉しくその日は1日楽しい日になります!

仲間を大切にする事は、間接的に自分を大切にする事につながる。また、人生の充実感も倍増する。

2、仲間を大切にするには?
仲間を大切にするといっても、大雑把でだいぶ広い意味を持ちます。僕が考えるのは、「親しき仲にも礼儀あり」ということです。やはり、どんなに相手と親密になろうとも相手を尊重する気持ちは大切です。
冗談でも言われて嫌な事は、やっぱり嫌なもの。
僕は、この冗談でも人の嫌がる言葉は使わないという事はかなり気を使っています。
相手を尊重する気持ちは、相手としっかりと向き合うことにも繋がり、その気持ちは口に出さずとも相手に伝わるもの。
そうして、日々の丁寧なコミュニケーションの中で
良い人間関係が構築されていく気がします。
また、ここでいう「仲間」というのは、友達だけではなく両親や周りにいる人全員を指します。

どんな人に対しても、変わらない態度で接することのできる人間になりたいですよね
僕もそんな人間を目指して、感謝を伝えることを大切にしたいと思います!

3、最後に
普段からあまり仲間(友人家族同期後輩)に対して感謝する事を忘れていませんか?
僕はすっかり忘れていました、ですがこのヤンキーインターンに来てから何事にもどんな人にも感謝をするようになりました。
あと残りの2ヶ月常に感謝の気持ちを忘れずやり切りたいと思います!

以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?