見出し画像

10年ぶり

野田さんの記事に、一瞬だけ出ました。

記事にも書いてますけど、ラジオを録っている時にテレビ台に乗った僕を見て、「冷蔵庫」に乗ろう(なんで?)ってなったんですよねこれ。

最初は僕が冷蔵庫に乗る感じなんだろうなぁとふんわり思ってたんです。けど、数日後に野田さんと雑談してたら、なんなら僕乗りたいですくらいの温度感でウケました。正直あんまり乗りたくなかったので、乗りたい派の人がいて良かった…。

スクリーンショット 2020-10-31 0.29.42

記事見て気になった方もいるかもしれないですけど、この机周り、下と左は綺麗なのになぜか机の「上と右」だけめちゃくちゃになってて住んでる身ながら笑いました。散らかり方特殊すぎる。


〜〜〜


2日前に新しいマウスを買いました。初のトラックボールマウスです。

画像1

普通のマウスは手首を軸に手のひら全体でマウスを操作するけど、トラックボールは指先でボールみたいなやつをコロコロ転がすだけでマウスカーソルを動かせる代物。慣れたら普通のマウスに戻れないらしい。(画像で言うと親指のボールを転がす感じ)

少し前、オモコロの限定コミュニティのリモート飲み会で「各々が欲しいものを言い合う」みたいな会がありまして。そこで漠然とトラックボールマウスが欲しいなぁと言ったものの、候補絞れなくて結局買わず。

その後調べたら「ロジクールのトラックボールマウス M570」が良いらしく、特に後継機種も出ず10年近く愛されているとのこと。

リモート飲み会後3ヶ月間くらいずーっと気になってて、別にすぐ欲しいわけでもないけど後継機もこの調子でしばらく出ないんだろうなーと思って2日前新宿で買っちゃいました。家帰ってワーワー言いながら使って、なんとなく商品検索したらその日のガジェットニュースで

10年ぶりに後継機種が出るって。なんで?

なんで俺が買った日に10年ぶりの刷新…?俺がヨドバシで会計してるとき……?なんで……?



大事に使います。(トラックボールマウス、今のところめちゃ良いです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?