夢日記

端的に言うと"変な夢"
夢だから変なのは、当たり前かな。

時々、気持ち悪い夢を見る。

この前は砂浜で
人が銃で撃たれている夢だった。
撃たれた額からはオレンジの
キラキラ光る血が流れ出ていた。


今回は、

自分が知らない人の首を
カッター(だった様なそれに近い物)で
切っていた。
今でも、手に感触が残っている。。
まるで、ケーキを切るように
柔らかくサクッとすんなり切れてしまった
それが何を意味するのか分からない
まま1日を気分わるい状態で過ごし、
「バク喰え、バク喰え」と唱えるも
いっこうにスッキリとはせず。。。
このままではいけないと思い、
夢の意味を調べる。

なんとなく、悪い意味だけではない
ことが分かり、少しほっとする。
これは最近、実家に帰った時に色々と
あったから、それの心境が心の傷と
なって現れているような気がする。
切っている時の気持ち悪いとおもい
ながらも、すんなり切れてしまった意外感
で拍子抜けした様な変な感覚。。。
また、それをする前にしなければ
自分がやられてしまうという切迫感に
囚われて、仕方なくしいるのだと自分に
(夢の中で)言い聞かしていた。
切る前は硬くてなかなか切れないだろうな
と考えていたこと。
現実に置き換えると、行動する前から
無理なのだと思いこむ癖があるのだけれど
やれば、意外にすんなり出来ること
あるかも知れないよ。と夢が教えて
くれたのかも知れないし、そうでないの
かも知れない。
ただ単に、もう限界だな、誰か助けて
て気持ちが夢の現象として現れた
だけなのかも知れないし
本当のことは何にも分からない。。
分からないけれども、分からないなりに
意味を考えてしまう。。。
兎に角、家族のことは
見て見ぬふりはせずに
知る権利もあるだろうし、
兄に相談した。。。
吉と出るだろうか?それとも、、、
今は不安。。。
でも、いい加減逃げては駄目なのだ
向き合わなくては。
自分と家族を信じて強く居よう。

あまりにも気持ちが悪かったから
2度寝して違う夢を見ようとしたら、
本当に違う夢を見ました。。。
ちょっと、その夢に救われた様な
気がする。ありがとう

p.s
今回も読んでくだった方
ありがとうござります(ペコり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?