ブログ始めました。

前職を辞してはや1年が経ちました。

家族、職場その他多くの方に支えられ、現在それなりに納得の行く仕事ができています。

今更言うまでもないことですが、私の所属する企業法務業界は激動の時代を迎えており、弁護士の端くれとして日々思うところもあります。

今後如何にして代替できない価値を提供し続けられるか、自問自答が尽きず、焦りにも似た感情が日増しに強くなる一方です。今更ながら「何ができるのか」「何をすべきではないのか」を改めて考えさせられます。

まずは言語化してみよう!

そんな気持ちで本日ブログを始めます。

いずれ自身が前線を退く時、キャリアを振り返って「まあ悪くなかったかな」くらいには自分を評価できるビジネスパーソンでありたいものです。

同業、他業の皆様方、どうぞ温かい目で見守っていただけますと幸甚です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?