見出し画像

朝のイ一ジスさんとの一件について 〜会話の食い違いを回避しよう〜

 皆さんこんにちはなの☆彡らむねーるなの☆彡noteでの私はTwitter等の私と違い語尾に『の☆彡』『なの☆彡』を付けないので「イメージが崩れる」「こんな皇女は嫌だ」という方はここでブラウザバックしてなの☆彡そんなの気にしない,普段と違う私を見たいという方はこのまま読み進めてくれると嬉しいの☆彡

イ一ジスさんの投稿


「こいつってなんでこんなにも会話が出来ないんだ」

 先程までイチャイチャラブラブとリプライを送り合っていたのに
 突然こんな事を言われてしまいました……

 どうして?ホワイ?ウェイシェンマ?
 私は会話が出来ないのでしょうか?
 そんな事ないよね……?ないよね?

「ダンジョン飯<br/>間違いなく今期の覇権なの☆彡」
「一個だけ選ぶとしたら?」
「ハーピーの卵で作った卵焼きなの☆彡」

 このようにイ一ジスさんからの質問に返信した結果,会話が出来ないと言われてしまったのです.
 イ一ジスさんは「何かしらの選択肢から一個だけ選ぶとしたらどれ?」といった質問をしたかったのだと思いますが,その何かしらの選択肢を省略してしまったので齟齬が生じたのだと思います.
 ダンジョン飯には沢山の美味しい魔物レシピが出てくるのでその中から1番を選ぶならどれか聞きたかったのだと私は勝手に解釈してしまいました.
 しかしイ一ジスさんが聞きたかったのはレシピの話では無かったみたいです.聞きたかった回答が得られなかったイ一ジスさんはあのような投稿をしてしまいました.
 何の1番か言わなかったイ一ジスさんが悪いと思います.私は悪くありません.

 あ……なるほど!

 ではここで齟齬の発生しない質問の仕方を考えてみました.

 このように質問すれば解決です!イ一ジスさんが悪いです!私は悪くありません!
 ちなみに「イ一ジス」さんの「一」は漢字の一です.伸ばし棒じゃないです.覚えておいてください.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?