見出し画像

手が疲れたら音声入力でnoteを書こう!

 皆さんこんにちはなの☆彡炭酸皇女らむねーるなの☆彡
 noteでの私はTwitter等SNSとは違い語尾に『の☆彡』『なの☆彡』が無いから違和感があるかもしれないの☆彡
 「こんな皇女は嫌!」「イメージ壊さないで!」って方はここでブラウザバックして読むのをやめてなの☆彡
 普段と違う私も見てみたいって方はこのままマウスホイールを下に転がしてなの☆彡

音声入力

スペース今日は音声入力でノートを書いていきたいと思います。皆さん音声入力って知ってますか?端末に向かって喋るとその音声データをコンピュータが文字データに変換してくれる機能です。この音声入力を使うと手をほとんど動かすことなく餅をかけてしまうのです。とはいえ人間の発音は千差万別、誤字が発生してしまいます。入力したい言葉を喋っててごちや脱字が発生した時は手動で修正するか文字数が多い時はちゃんとGPティーを使って修正してもらいましょう。慣れてくれば手で打ち込むよりも早く文字が書けるようになります。ちなみに私は今日のノートをあまり真面目に書いていないので修正は行わずこのまま投稿しようと思います。適当でごめんなさい。真面目なノートを書くときはちゃんと修正して5時脱字がほぼゼロの状態で投稿したいと思います。ふと思ったんですけど、音声入力で文字を打つ習慣がついたときに私がTwitterなどで下ネタを投稿したら、その下ネタを言葉に出していることになります。想像してみてください。興奮しませんか?
空白スペース開業した後に1文字開けたいと思ったのですけど空白とかスペースって言っても普通に打たれちゃったので悲しいです。1文字開ける方法を後で調べたいと思いますこんなときにはGoogle先生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?