見出し画像

作曲 再開しました(仮)

こんばんは、なんとなくまた作曲しようかな、と思いたちました。

昔はよくギターを弾いてコピバンもしていましたが、コロナが流行ってからかなり遠ざかっていました。最近少しギターを触り、音楽熱が戻ってきた感じがあり、現状に至ります。

社会人成り立ての頃にCubaseを買い、少し使って飽きて放置していました(もったいない)
数年振りに開いたCubaseにはライセンスの再インストールからお願いされました。びびりますね。

まずは使い方を思い出すところから、ということでスコアを持っている楽曲のコピー(書き起こし)をしています。慣れてないのでめっちゃ時間かかってます。イントロ16小節に4時間くらいかかってるのほんと…泣

連休を活用してもう少し形にできたらいいな、という近況報告でした。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?