見出し画像

2023年上期(1月から6月)観劇まとめ

2023年も、6月まで終わってしまった!ということで、2023年上期(1月から6月)の観劇のまとめをします。
今まで観劇まとめはTwitter上で呟いていたのですが、今回から試験的にnoteで。
Twitterも色々ありますもんね。
では箇条書きに。

(*=配信)
海宝くんクリエコンサート(ゲスト和樹君×濱めぐさん, 山寺さん*)
ミュージカル「キング・アーサー」(和樹君,太田君,小南さん)
ミュージカル「エリザベート」(芳雄君*)
雪組御園座公演「BONNIE & CLYDE」×5
古川雄大くんコンサート(ゲスト上原君)
花組「うたかたの恋」×2*
ハンブルクバレエ団来日公演「シルヴィア」
ミュージカル「ジキル&ハイド」(柿澤さん,希帆ちゃん)
ミュージカル「SPY×FAMILY」(森崎君,ふうかちゃん,池村碧彩ちゃん,岡宮君)
朗読劇ラプンツェル
ミュージカル「ジェーン・エア」(萌音ちゃんジェーン*)
月組「応天の門」
雪組「Lilacの夢路」×8
ミュージカル「エリザベスアーデンvsヘレナルビンスタイン」
宙組「007」×3*
月組「月の燈影」*

*****
16演目36公演。平年並みですね。

上期で良かったのが、雪組の「BONNIE & CLYDE」柿澤さんの「ジキル&ハイド」かな。今年はこの2演目を超える作品は出会わないかもしれないな!と思うほどです。

雪組は御園座でなければもう少し通いたかった…でもとにかく良いものを観ました。柿澤さんのジキハイは今後も続けてくださるだろうし、その度に期待して観に行くと思えるような役でした。そしてこの役だと賞が狙えたとは思うのですが…タイミング的に難しかったのかな。

宝塚は基本全組観に行っておりますが、星組さんが相変わらず中止に当たってしまい、しばらく見られてないのが残念です。1789の東京公演のチケットはあるので、無事に見られますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?