初めての出資馬

競馬が大好きとプロフィールに書いていますが、二年前からいわゆる一口馬主の形で競走馬に出資を始めました。
当時はまずやってみるかーの精神であまりよくわかってなかったのですが(注記:正直今も理解はそれほど深まってないです)2022年に2歳になる馬への出資が追い込みに入ってる時期でしたがまず何か始めたいという思いが強くなり出資してみよう!と決意しました。
ノルマンディーオーナーズクラブは一口の出資額そのものも安価だということに加えて月々の運用費も安価だったというのもあり、初心者向けに敷居が低いと判断して入会しました。
2021年の夏過ぎでほとんどの馬が満口になっている中でしたがその中では僕はある馬がいいなと思いました。それがサーブルミラージュです。とても筋肉質な体をしていてそれでいてレポートを読むとまだ幼くて神経質というところが何となく愛らしいと思い、ほぼ即断の勢いでノルマンディーさんとの契約を結びサーブルミラージュへの出資を決めました。
そんなサーブルミラージュとの出会いです。
それで今2023年5月になりました。かなりの遅生まれなサーブルミラージュといえども未勝利戦も少なくなってきていてヒヤヒヤする日々ですがそれでもデビューしてから5戦して徐々に成長してきていると思います。とにかく直線までストレスかけずにきてくれれば必ず脚を使ってくれるのでもう少しリラックスして道中運んでくれるようになれば…あるいは勝利が近づくかもしれません。
そして僕はサーブルミラージュにそういう日がくるのを楽しみにして気長に応援しています。現実は一つは勝たないと先がないのでそこは調教師さん、スタッフさん、ジョッキーの方に必死にがんばってほしいですが、みなさんプロなので信頼してチームサーブルミラージュを応援する。というスタンスです。

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございます。初めてご覧いただく方はよろしくお願いいたします。
これからも時々更新するのでまたお目通しいただけるとうれしいです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?