はじめてのインターン面接を通して


はじめまして、わにです。

今回はUIDA応募をきっかけに
インターン面接に初めて参加しました。

正直の感想苦しかったです…。

面接に対する距離感がわからないのが原因で30分前になり友達のアドバイスを元に
最低限(最低限以下かもしれないですが笑)
準備してラフな感じで待っていました。

前に違う企業の“カジュアル面談”がありそれの気持ちでいました。時間も15分くらいだしラフでいいかと考えていました。
もちろん面談をしてくださった方は優しいし、時間も短かった。でも終わった後に少しやっちまった感を感じて今は心苦しいです。

この気持ちは正しいのか、それともみんなちゃんと準備して挑んでるのか、それとも企業と相性があまりよくないからあれっと思ったのか…。

とりあえず今は何が正しいのか分からないのもありモヤモヤしています。

結果が1週間後にくるので待ってみます。

また考えついたら書こうかな。

今日はそんな面談20分後に書いた実録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?