見出し画像

冷静に・・・。

衝撃の夏のあの日から1年が過ぎて…スッカリ変わったと言うか…全く変わらないと言うか…表現に困る。

わたしは…と言えば…とりあえず春馬くんにはもう会えないんだな(T_T)と不在を受け止めている…と言う意味ではメンタル大丈夫なのかなぁ~(ノ_・。)

無理やり「春馬くんは生きています!」って妄想を繰り広げない程度には納得出来ています。そりゃ生きていてくれれば何よりだけど…否定する程の事実は何処にも存在しないし…何かに巻き込まれたとかツユ程も思ったことありません!そもそも春馬くんは自分を応援してくれている人やお仕事で迷惑を掛けるような嘘をついてまで居なくなる人だとは思えないし…現実的に有り得ない。だから目の前にある事実は本当の事だと受け止めています。
それは三浦春馬と言う人のこれまでを見て来て、彼を信じる事が出来るし…彼が信じて守ってきたものを同じように信じたいからです。

そりゃ、事務所に対して何の不満も疑問も無いワケではありません。それは彼が衝撃的な選択をして居なくなってしまったから…仕方の無い事だと思います。だからと言ってSNS で世界発信の不平不満を撒き散らして良いと言う理由にはなりません。ランチタイムの井戸端会議では無いのですから(-_-;)無責任な情報や思い込みを拡散するのは本当にお止め戴きたい。悪戯に彼の名前が傷付くだけですから(T_T)

敢えて…どうしても受け入れられない言葉があります。「故」と名前の前に附けないで頂きたい。例え亡くなった事実を受け止めていても、彼を過去へと置き捨てるように感じてしまう表現は受け入れられない。哀しくなってしまいます。出来れば1年間はファンの気持ちに寄り添って避けて頂けると心穏やかに過ごせます。(実際には1年経ってしまいましたが💧)それ以上は世間一般的に申し訳ないから仕方がないかな(ToT)と思います。

この一年間色んな事を考えてきました。
考えたと言うか考えさせられたと言うか…ハッキリ言って事務所が色んな事を公表出来ないと言うよりも公表しないのは所属する総てを守る為なのでは無いか?と思います。
週末の真っ昼間の出来事でした…発見したのは担当して僅か1ヶ月の新人マネージャーです。彼のショックを想像された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?わたしは一報を聴いた時に彼の心配をしました(T-T)PTSD を心配したのです。会社への非難は見られても若いマネージャーへの同情は知りません!所属する友人たちさえ非難する始末でしたね?そんな状況で唯一現場に居たマネージャーが正確に時系列を警察や事務所に説明出来たでしょうか?冷静になれるハズもなくパニックを起こしたとしてもおかしくありません。病院に搬送される時点かその前後で偶然目撃した誰かが拡散したことで…当初はキチンと把握が出来てから発表する予定であったのが想定外に洩れてしまったのではありませんか?先日の事件でも救護よりも動画を撮る方が多かった様で世の中素人マスコミかYouTuberしか存在しないんじゃ無いかと思わせられました。事実確認出来る前に情報リークされてしまったから…それが事務所批判やおかしな疑問に繋がって行ったのではありませんか?しかもセンシティブな案件で在りながら放送協定は守られませんでしたよね?わたしが気付いた夕刻には既にたくさんのネット記事がたった数時間で存在しましたよ?かなり詳細に見て来たの?と思えるような記事でした…それを読んで衝撃を受けたのですから!春馬くんが亡くなった事実よりもマスコミの報道に傷付きました。そんな方がたくさんいらっしゃるハズです。有名な俳優で在ればもう少し配慮されるべきだったと思います。現況を招いた一因に間違いないと思っています。

それとは別に…わたしにはただ騒ぎたい人が騒ぎ立ててお祭り騒ぎをしているようにしか見えません。それに巻き込まれて見えなくなってしまっている…それすら気付いていないのかもしれません。

次々と現れる詐欺師のような人たちが便乗商法で近付いて来ます。それがただのリサーチに依る商売なら何の問題も無いでしょうが…偽物や転売ヤーにはホトホト傷つけられます。新規のファンだと騙しやすいイメージまで付いてしまっているのですから(^^;

少しづつみんなが冷静に物事を見て行けば状況は収まるのでは無いでしょうか?

別に一本化になる必要はありませんが、てんでバラバラなファンだと嘲笑されるのは心外です。何より『三浦春馬』と言う名前に申し訳ありません。彼が幼い頃から頑張ってきた証の名前を後から来たファンが傷を付けて良いハズありませんから…

ただ…ただ…彼が守ってきたモノを、作り上げてきた世界を感じて受け止めればそれだけで良いのです。

それで自然にその先の明日へ繋がって行きますから…明日はその先の未来へと続いていますから。

それだけで良いのです…『春馬くん大好き』『春馬くん凄い』『春馬くんカッコいい』そう想いながら毎日春馬くんの事を考えていきたいと思います。

今までずっと三浦春馬を支えて来たたくさんのファンの方たちが…春馬くんの不在に傷付き…現在の状況に更に傷付きながらSNSから去って行きます。語らい笑い集う場所があれからツラく悲しい場所になっている事に耐えられなくなってしまっているのです。傷付き彼の元へ旅立ってしまった人さえ居ること…体調を壊し入院を余儀なくされている人は雑誌の記事の中の話しでは無くて本当に身近に存在するのです。

そんな方も居ることを忘れずに、春馬くんのように想い遣り…労り優しくしなやかで在りたいと願います。


1年前の今日…『Night Diver』の発売日でした。

今もたくさんの人に愛され続ける楽曲です。 



拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m