見出し画像

向日葵〜春馬くんを囲む花びらたち・春友〜

春馬くんには公式のファンクラブが無い。
それは春馬くん本人が特別に望んでいなかったからなのだと思って驚いたことを覚えている。
こんなに人気のある人なのにファンクラブが無いの?でも、彼の知らなかった活動や経歴を知れば知るほど…何で無いのか不思議なくらい…というか、わたしが彼の人気の程度を全く認識していなくて驚いていると言うのが正しいのだけれど。カレンダーや写真集なんてこんなに出してタレント活動半端無いじゃん!(;゜∇゜)と春馬くんの人気の凄さを思い知りました。
それなのにファンクラブが無いのかぁ~?でも色々と知っていくウチに、無いんじゃなくて…必要無いくらいみんな繋がってます。長い年月のうちにはファンクラブを作って欲しいと言う要望も出されたかもしれませんが…それが無くても春馬くんのファンたちは自然発生的に繋がっていたみたいですね。舞台の時にお祝いの花を届ける事がキッカケだったのでしょうか?詳しい経緯までは知りませんが春馬くんを一緒に応援する中で少しずつ繋がりが拡がっていったのでしょうね。とっても素敵な繋がりだと思います。春馬くんの人柄に触れながら共に年月を過ごして来た春友さんたち。夏以降のファンとして、それは一種の憧れの存在です。こんな風に繋がって支え合って過ごして来たのか…とその歴史がもう憧れなんです。春馬くんを好きだと言う気持ちが日毎に高まるのと同時に春友さんへの憧れも強まっていったのです(笑)
Twitter上の会話を見ながら…春馬くんにはファンクラブが無い変わりに春友会って会があるんだな?春馬くんのファンの総称だと思い込んでました。でも…違ったんですね (;゜∇゜)!春馬くんのファン同士の繋がり…その関係の事だったんだと教えて貰いました。
春馬くんと言う核になる存在が在って…春馬くんを好きなわたしたちが居て…そのわたしたちが春馬くんを通じてみんな繋がってる…なんて素敵な関係だと感動です!その昔のアイドルにはファンクラブと別に親衛隊等と云う存在があった時代もありました(昭和でスミマセン (笑) そんな中でも、幾らかに分かれた仲間(派閥)はあったと聞いてますが…春友さんのように仲の良い関係は初めて知りました。それも、きっと春馬くんの人柄から来るものでしょうね(^_^)
そんな憧れがあるから自分の事を春友だと名乗るなんて烏滸がましいと感じてしまうのです。
春友さんだよって言ってくれた時の弾んだ気持ちは恥ずかしいくらいニヤケました(笑)そう?そうなの?良いの?ホントに?…ってね(⌒‐⌒)

だから現在(いま)自分の周りに居る春友さんたちが傷付いて哀しんでいることが、とてもツラいです。
春馬くんのファンの中でも、みんなが同じ考え方をする訳ではありません。個々の生活環境も違う人間なのですからそれ自体は当たり前の事です。それよりも春馬くんと言う対象が居なくなったことでの考えの相違や感じ方があからさまに違い過ぎていて…外側から見ても混乱を窮めているようです。その事で昔から応援してきたファンの方たちが傷付かれているのがとても悲しい事です。彼が亡くなった事により増えた新たなファン層が余りにも多様過ぎているのかもしれません。ここで教えて貰ったことは春馬くんが発信した言葉を信じると言うこと。春馬くんが支えてきた、春馬くんを支えてきた人たちの語ってくれる言葉に耳を傾けると言うこと。簡単だけど…とても難しい事です。なにより彼自身が居ない事で真偽は何も分からないのですから。でも…わたしたちが唯一出来ることは信じる事だからそれを大事にしたいです。何が真実かよりも与えられる事を信じること。それは…春馬くんを信じることだから。


向日葵って真ん中に大きな種が出来る部分が有りますよね。あの茶色い部分が春馬くんでたくさんの種を作る事が出来るんです。…その春馬くんの周りを取り囲むように拡がるたくさんの花びらの一枚一枚がわたしたち春友なんだと思います。春馬くんを中心にギュウギュウに重なり拡がる花弁(⌒‐⌒)  とても素敵な関係だと思います。わたしたちは春馬くんを好きになる事で春馬くんにしあわせを貰って…春馬くんへしあわせも運んでいたと思います。向日葵の持つ花言葉もとてもこの関係にピッタリのモノですよね(^^)d 花言葉を調べた時にそう思ったのです。この素敵な関係がいつまでも変わること無く続いて行ってくれたら素晴らしいなと思っていますし、そう在って欲しいと願っています。

ひまわりの花言葉は、「憧れ」・「あなただけを見つめる」・「崇拝」・「情熱」・「あなたは素晴らしい」・「あなたを幸せにします」です。ちなみに小輪のひまわりには、「高貴」・「愛慕」という花言葉も託されています。また、珍しいオレンジのひまわりは「未来を見つめて」という花言葉も持っていますよ。

そして花言葉には本数によって色々な意味があるのですが…とても今の春友さん達に教えてあげたい言葉を見つけました!

999本の向日葵の花言葉

『何度生まれ変わっても
                  私はあなたを愛す』です。


画像1





拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m