三浦春馬を愛している人たちへ 本当に三浦春馬だけが原因なのか?

昨今、増えている自殺の原因についてまことしやかに言われているのが  「 ある人気俳優の突然の自殺 」である。いかにも春馬自身だけに原因が有りそのせいで後追い自殺と云う現象を引き起こしたと、さも言わんばかりに数々の媒体で専門家?を含むコメンテーターもどきが声高に叫んでいる。

彼らは統計調査によるデータだと、まるで正義の剣の如く振り翳してくる。数字だけ見れば確かにそう主張する通りなのかもしれないが、果たして全てに於いてそうだというだけの確かな根拠と裏付けによるものなのでしょうか?

ただ単に三浦春馬のせいにしておいた方がインパクトが有ってセンセーショナルに響き伝わるからだけなのではないでしょうか?

100%原因なのではないとまではさすがに断言することは残念ながら出来ないけれども、120%の勢いで起因する原因が在るかの如く責め立てるだけの理由には成り得ないのでは無いのかと彼らに反論したい。

彼らは自死した者に対して人権など残っていないと云う考えなのだろうか?人権とは生きてるものだけに与えられているものでは決してないはずだ。死してもなを護られるべきものであって遺された者にとっても守り抜かねばならないと思うのだけれども、この考え方はおかしいのだろうか?

家族だけが遺族ではないはずだ。役者と云う特別な存在だったからこそ、こうやって注目されて惜しまれ傷付き心を痛めるひとが後を断たないのだから…彼を傷付ける事によって共に傷付いているファンと云う家族の中で護られなければならない。

それはとり残されてしまったと思ってる家族や友人や『三浦春馬』を知るすべてのひとにとっても、伝えるべき言葉だと思うのだけれども

私たちは決して取り残されたわけではありません。遺されたのです。残念に残ると云う意味では無く…理由も告げる事も無く去ることに拠って護られ、意思を以って遺されたと思ってます。

だからこそ『 三浦春馬』と共に彼が遺した、彼を愛してやまないファンは理由も無く傷付けられてはいけないのです。彼を貶めて苦しみ悲しむのは私たちなのだから。彼の存在と名誉を守り愛し続けると微力ながら思いたい。マスコミや権力者にとって私たちは小さな存在かもしれないけれど、集まればいつまでも春馬を守ってあげられる存在であってloveforeverなのです。

私たちは未来へと続く春馬くんの永遠の遺産なのです‼️

守り続けましょう。

愛し続けましょう。

いつまでも憶えていたいから…

三浦春馬と共に彼が愛した全てのものと彼が遺した言葉や作品をいつまでも

画像1

愛されるべきすべての人たちへ愛を込めて

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m